« 涼を求めて | トップページ | きな子 »

2010.08.16

我が家のお盆

12日、親戚の人たちがお参りに来てくれました(^O^)/
おじいちゃん、おばあちゃんも息子や娘、孫やかわいいひ孫達がお参りに来てくれて、きっと喜んでいたと思います(*^_^*)
夕方、久々に長野の街のお花市に出かけてみました。中央通りが歩行者天国になっていて賑やかでした。お墓用や仏壇のお花を買いました。

13日は、朝の涼しいうちにジョンの散歩を兼ねてお墓参りをして来ました。お墓には同じように大勢の人も来ていました。

迎え盆を済ませてから、お盆で混んでいることを承知で、戸隠神社奥社へ行って来ましたo(^-^)o
犬は立ち入り禁止なので、ジョンとお父さんはお留守番(*^m^*)

100813_140501パワースポットとして脚光を浴びているせいもあって、すごい人混みでした(・_・;)
車はほとんど県外ナンバーです。

100813_150201_2 奥社まで普段なら1時間で行って来れるところ、奥社に近づくと、参道は参拝する人の行列で前に進めません(・_・)エッ......?
結局2時間もかかってしまいました(>_<)
でも、何となくパワーがもらえた気がします(笑)

今年のお盆には奈良の娘が一人で帰省していました。
15日は、8月6日が誕生日の娘の遅ればせながらの誕生日を祝い、ホテルのレストランで食事会。
6日には二人で誕生会をしたそうですが、何度お祝いされても、嬉しそうな娘でした(*^m^*)

そして送り盆の16日、お盆休みも終わり。娘が帰る日です。
帰る前に例の高原へ行って、山の涼しさを体験してもらいましたo(^-^)o
100816_113801

↓ジョンが気持ち良さそうにゴロンゴロンしている動画です(笑)

存分に田舎の夏を楽しんで、娘は帰って行きました。

夕方、涼しくなるのを待ってお墓参りをして、我が家のお盆の終わりですo(^-^)o

|

« 涼を求めて | トップページ | きな子 »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼を求めて | トップページ | きな子 »