« グリーンカーテン | トップページ | プリザーブドフラワーの置物 »

2010.08.06

ゴーヤゼリー

ゴーヤゼリー
よっちーさんから教えていただいたゴーヤゼリー♪
モクモクファームのレシピを参考にして、早速作ってみました(*^_^*)
レモン果汁が100cc入るので、ゴーヤのほろ苦さのあるさわやかなレモンゼリーって感じで、とっても美味しかったです♪(^_^)v

レシピでは漉したゴーヤ汁でゼリーを作りますが、漉した後のゴーヤを煮詰めるとジャムになるとあったので、私はそのジャムをゼリー液を流し込んだ中に入れちゃいました(*^m^*)
底に沈んで、おもしろい感じになりました。

ポチッとよろしく!

|

« グリーンカーテン | トップページ | プリザーブドフラワーの置物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

早速作られたんですねー!美味しそう!!
私はそのままも、蜂蜜を少しそそいでいただくのも両方好きです。ジャムを底に入れるアイデア面白そうflair私も試してみま~す。
週末からしまなみ海道にwavervcardash家族で出かけて帰ってきたらもうゼリーが載っていてビックリでした。

投稿: よっちー | 2010.08.10 15:27

>よっちーさん
よっちーさんのお陰で美味しいデザートができました(^O^)/
蜂蜜をかけても美味しそうですね♪

しまなみ海道に行ってらっしゃったんですか?良いですね~~♪


投稿: ジョンママ | 2010.08.10 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーンカーテン | トップページ | プリザーブドフラワーの置物 »