« 8月1日 | トップページ | ゴーヤゼリー »

2010.08.02

グリーンカーテン

グリーンカーテン
春に植えた3本のゴーヤが繁って、グリーンカーテンになり、暑い日差しを遮ってくれています(^o^)/
始めは1枚のネットで足りていたのが、どんどんつるが伸びてきて、横に1枚追加。まだ足りなくてさらにもう1枚追加しました!\(◎o◎)/
結果、ガラス戸一面のグリーンカーテンになりました!(^o^)/

グリーンカーテン
最初は雄花しか咲かなかったけど、雌花も咲き出し、ゴーヤの実もなり始めました♪(^o^)/

初めての試みだったので、本当にゴーヤの味かな?と、初物を食べてみたら苦かったです!(*_*)(笑)
グリーンカーテン
この苦さがくせになりますね(*^_^*)
ゴーヤチャンプルだけでなく、焼きサラダ、友達のブログで教えてもらった味噌炒めも美味しいです♪(^_^)v
たくさん収穫できたら、佃煮も作ってみたいな(#^.^#)

|

« 8月1日 | トップページ | ゴーヤゼリー »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
涼しげなお写真にとても癒されました!
一昨年教わってから、夏が来るとついつい食べたくなって毎年ゴーヤゼリーを作っていますdelicious
…とはいえ、うちの家族二人の評価は今一つパッとしないので、あまり強くはお勧めしにくいのですが~coldsweats01
三重県にあるもくもくファームのサイトで公開されているレシピのものです。是非一度お試しくださいませshine

投稿: よっちー | 2010.08.04 22:29

>よっちーさん
ゴーヤゼリー?!
美味しそうですね♪
もくもくファームのレシピを探してみたら、ありました!(^O^)/
次の収穫でやってみますね~♪
ゴーヤはビタミンCが豊富で、夏バテに効くそうですよね。
ゴーヤを食べて、この暑い夏を乗り切りたいです!

投稿: ジョンママ | 2010.08.05 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月1日 | トップページ | ゴーヤゼリー »