« 秋の空 | トップページ | 酔芙蓉 »

2010.09.11

雲竜柳のリースアレンジ

雲竜柳のリースアレンジ
きょうのアレンジメント教室は、まだ暑くてお花が持たないので、大きめな器にいける生花のリースでしたo(^-^)o

雲竜柳を器に沿って丸めてオアシスに固定して、お花を生けました。
柳の細い枝を花の上にかけ、ツルウメモドキを飾りました。

|

« 秋の空 | トップページ | 酔芙蓉 »

アレンジメント」カテゴリの記事

コメント

本当にまだまだお花が持たないくらい暑いですね。
アレンジメントもこうして大きな花器に入れればお水も常にあるので長持ちしますね(^^)
雲竜柳って生花の花材と思っていましたがアレンジも素敵ですo(*^▽^*)o

投稿: テラママ | 2010.09.13 19:12

>テラママさん
いつもならもう涼しくなって良い時期なのにね~^^;
久しぶりの生花のアレンジでした♪
大きな器(お皿です)なので、花持ちが良さそうです(*^_^*)
雲竜柳をためて丸くするのに苦労しました^^;

投稿: ジョンママ | 2010.09.13 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の空 | トップページ | 酔芙蓉 »