« 卓球大会 | トップページ | 八ヶ岳に来ています♪ »

2010.09.01

ゴーヤの漬物

ゴーヤの漬物
9月になりました。
朝夕は涼しさを感じるようになりましたが、日中は猛暑日が続いています。
夏バテ防止にゴーヤをいろいろ工夫して食べていますが、
マーク+ジオママから美味しいゴーヤの漬物を教えてもらいました(^O^)/
次の収穫を待って、早速作ってみました♪(*^_^*)

ゴーヤの苦味もあまりせず、生姜の風味がいい感じ♪
作り方は簡単で、とっても美味しいのです(^o^)/

作り方はマーク+ジオママのブログに載っていますから、参考にして作ってみてくださいね(^_-)-☆

|

« 卓球大会 | トップページ | 八ヶ岳に来ています♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ジョンママおはよ~(*^▽^*)
ゴーヤの漬物美味しそうですね~~(*^m^*)
苦味も気にならない位の漬物ですから
ゴーヤの苦手な人でも これでゴーヤが食べられれば良いと思います(*^m^*)

レシピ紹介してくれて♪サンキュッ (v^-^v)♪

投稿: マーク+ジオママ | 2010.09.03 09:33

>マーク+ジオママ
お返事遅くなりましたm(__)m
相変わらず暑いですね^^;
早く「涼しくなりましたね」と言いたいものです(笑)
でも、マークママのお陰で美味しいゴーヤの漬物を教えてもらったから、バテることなく乗り切っています。

投稿: ジョンママ | 2010.09.05 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卓球大会 | トップページ | 八ヶ岳に来ています♪ »