« 八ヶ岳2日め | トップページ | 八ヶ岳3日め »

2010.09.04

八ヶ岳2日め後半

お昼をどこで食べようか迷っているうちに清泉寮まで来てしまいました(^_^;)
八ヶ岳2日め後半
ジャージー牛乳のソフトクリームの美味しい清泉寮ですが、テラスで食べれる軽食もあったので軽いお昼を取りました♪o(^-^)o

標高1400mでも日向は暑く(>_<)、清泉寮から近いサンメドウズ清里ハイランドパークに寄ってみました。

標高1900mまでパノラマリフトで行かれるんですって!(^o^)/
中小型犬は抱いて乗れます。ジョンみたいに大きな犬は?
バケット型のリフトで行くんですって(*^m^*)
八ヶ岳2日め後半
5〜10分おきにバケット型のリフトが来ます。犬と大人1人だけ乗れるんですよ。
リフト代は往復で大人1200円、犬は無料。ユリのお花畑の上を行くリフトと1900mまで登るリフトと両方乗れます!

バスケット型のリフトが来ると、リフト全体が止まります。犬と人が乗って安全ベルトをして、発車オーライ♪
八ヶ岳2日め後半
ジョンもすぐに慣れました。

文字通りパノラマ!素晴らしい景色でした!(^o^)/
1900mまで来れば日向でもとっても涼しいです!(^o^)/
八ヶ岳2日め後半
ユリの花も見頃!(^o^)/
午前中は富士山が見えたそうですが、残念ながら午後は雲の中に隠れていました(^_^;)

食材を買ってコテージに戻り、近くのホテルの温泉大浴場でさっぱりしてから、夕飯の用意。
きょうのメニューはトマトソースのスパゲティに、家の庭で取れたゴーヤでチャンプル、煮豚のねぎ塩ソース添え、野菜サラダ、冷やっこにチーズetc。
八ヶ岳2日め後半
ビールで乾杯の後、友達からいただいたオランダの美味しいワイン、さらにお父さんは山梨で一番美味しいという日本酒まで!\(◎o◎)/
食後は3人とも伸びてしまいました(≧ω≦)b
でも、主婦はそのまま寝れないんですよね(^_^;)
少し休んでから、お父さんのいびきを聞きながらきれいに片付けました〜!(*^m^*)

|

« 八ヶ岳2日め | トップページ | 八ヶ岳3日め »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八ヶ岳2日め | トップページ | 八ヶ岳3日め »