« 結婚記念日 | トップページ | 見納め? »

2010.10.21

10月の絵手紙教室

10月の絵手紙教室は屋外でスケッチとの提案もあったけど、まとまらずいつもと同じ教室での授業でした。
きょうは、小雨が降ったりのあいにくの天気だったので、結果的には良かったのだけど・・・^^;

秋本番なので、持ち寄った物を描きました。

細長い「たてながくん」というハガキに、Kさんからいただいたヒヨドリジョーゴを。
赤い実が可愛いです(*^_^*)

20101021_1

「よこひろくん」というハガキに、庭のハナミズキを。
これも赤い実ですね(*^_^*)
紅葉し始めました。
両方とも定型外なので、120円切手を貼って出してのこと。
20101021_2 

普通のハガキにしめじ。
山の雑キノコの美味しい時期ですが、毒キノコが出回っているとのニュースを耳にするので、安全なキノコが無難ですよね。
20101021_3

|

« 結婚記念日 | トップページ | 見納め? »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

ご結婚37周年、おめでとうございます(^^)
今年はマツタケが豊作なのですね。毎年減り続けて
いるようなニュースだったのでホッとします。

絵手紙の題材に秋の深まりを感じますね。
「たてながくん」に「よこひろくん」ユニークな
名前に、描くのも楽しくなりそうです。
長く伸びたヒヨドリジョウゴの先っぽに一粒
まだ緑の実があるのに続きを感じました。

投稿: ポージィ | 2010.10.22 09:41

>ポージィさん
ありがとうございます(*^_^*)
マツタケも山のキノコも豊作だそうです。
猛暑で心配されたけど、9月中旬の雨が良かったようです。

両方ともハガキ2枚分の大きさなんですよ。
ユニークな名前ですね(*^_^*)
ヒヨドリジョウゴ、初めてお目にかかりましたが、かわいい実がなるんですね。
まだ緑の実がペンダントトップのようでかわいかったです。

投稿: ジョンママ | 2010.10.22 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚記念日 | トップページ | 見納め? »