« 見納め? | トップページ | 文化祭 »

2010.10.29

米子大瀑布

きょうは、土日のお仕事が続いたお父さんの代休日。
きのうも明日も雨マークなのに、きょうだけ晴れるというので、前から行ってみたかった、日本の滝百選にもなっている須坂市の米子大瀑布へ行って来ました。
土日はマイカー規制してシャトルバスやタクシーだけになるらしいけど、きょうは平日なので駐車場まで行かれました。

米子瀑布
駐車場から瀑布や米子鉱山跡地を巡る遊歩道が整備されています。

標高1450m、山のお天気は変わりやすく、だんだん霧が出てきて、滝に着いた頃ちょっと晴れただけで、すぐまたガスってしまいました(>_<)
米子瀑布

不動滝の隣には一昨日降ったという雪が積もっていました!\(◎o◎)/
米子瀑布

権現滝の写真を撮り忘れましたが、川の対岸にある鉱山跡地の丘から2つの滝が見えました♪(^o^)/
米子瀑布
が、見る見る間に霧が・・・(-o-;)

鉱山跡地から15分ほど歩いた所の奇妙滝。滝つぼまで行かれというので行ってみました。
101029_130501 ワ〜、すごい!!
豪快な滝でした!\(◎o◎)/

ぐるっと一周3Km、2時間ほど。
きのうまでの雨で足場が悪く、歩き難かったです^^;
ジョンも頑張って歩きました!(^o^)/

紅葉がきれいでしたが、晴れればもっときれいだったのかも^^;
101029_141001

山の合間から、遠く北信五岳が見えました!(^O^)/
101029_141401

|

« 見納め? | トップページ | 文化祭 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見納め? | トップページ | 文化祭 »