« 雨降りか〜(>_<) | トップページ | 奈良へ »

2010.10.07

アケビ

アケビ
ちょっと出かけて戻って来たら、玄関の前にアケビが置いてありました!
誰かしら?
実家の妹かな?妹ならメールあるはずだし??
先日雑きのこを持って来てくれた大工さんかな??
アケビと一緒に葉っぱも入れてあるから、きっと絵手紙仲間のKさんかも?

そのKさんから朝、電話がありました。やっぱり〜!(^o^)/
「庭のアケビが口を開き出して、次の絵手紙教室では遅すぎてしまうから」と持って来てくれたのでしたo(^-^)o

20101007
絵手紙に描いてから、早速いただきました♪(*^m^*)
種ばかりだけど、甘くて懐かしい味!(^o^)/
子供の頃、山に遊びに行ってよく食べたっけ(*^m^*)

|

« 雨降りか〜(>_<) | トップページ | 奈良へ »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(*^-^)あけび美味しそうですね。もう何年も食べてないです(。>0<。)ジョンママさんは、とても器用なんですね。バックナンバー見させていただきました。
ゴルカレっていうのあるんですね。知りませんでした(゚ー゚;記念になりますね。うちのライヤは8歳です。やっぱり顔が白くなってきました。2月が誕生月なので、もうすぐジョン君と同い年になります。長生きして欲しいですよね。

投稿: カメさん | 2010.10.07 12:42

>カメさん
ようこそ♪はじめまして(*^_^*)
あけび、懐かしい味でしたよ!

バックナンバー、見ていただいてありがとうございます。
器用ではないのですが、何でもやってみたくなって、いろいろかじっています(笑)

ライヤちゃんもゴールデンですか?!
ぜひゴルカレに登録しましょうよ!
記念になりますよね♪
登録数が足りないとカレンダーにならないし、このブログの左側のパーツ「ゴルカレ」もできなくなってしまうんです(T_T)
よろしくお願いします。

投稿: ジョンママ | 2010.10.07 14:22

はじめまして!
ジョンママさんのファンです!

いつも読ませていただいてます。

いつもはこっそりのぞいているだけなんですけど

「秋が笑ってる」がとてもステキで

ついついコメントしてしまいました。


また遊びに来ます♪

投稿: みお | 2010.10.09 08:03

昔、山に遊びに行った時よく食べてました。
今はこの辺では全くというほど見ることがなくなりましたが・・・

ところで11日(月)祝日ですが・・・
ビンゴママさん家のカヤちゃんに会ってきます。
うちの車もマイクロバスになったので陽だまりドッグランで会うことになりました。
ジョン家はちょっと遠いから無理かしらcoldsweats01
もし、連休お休みだったらいらっしゃいませんか?
お昼ごろにドッグランに着く予定です。

投稿: テラママ | 2010.10.09 08:10

>みおさん
ようこそ♪はじめまして(*^_^*)
まあ♪ファンだなんて、うれしいわぁ(*^m^*)ぽ
ありがとうございますo(^-^)o

アケビ、実の種が歯に見えてまるで笑っているようなんです。
食欲の秋、行楽の秋、何しても楽しいこと一杯ですよね~♪

投稿: ジョンママ | 2010.10.09 09:33

>テラママさん
アケビ、こちらでは庭木で育ててる家もあります。
お庭の広いKさんちにはいろいろな草木があって、いつもいただいてばかりf^_^;

連休は東へ遠征ですか?
カヤちゃんに会いに行くの?(・o・)
残念~!うちは奈良に行くんです(>_<)
(今、向かってるところ)
平城遷都1300年祭ももうすぐ終わってしまうので、奈良の娘の所へ行って来ます(*^_^*)

ビンゴママさんにもご無沙汰してます。
よろしく言ってくださいねo(^-^)o

投稿: ジョンママ | 2010.10.09 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨降りか〜(>_<) | トップページ | 奈良へ »