« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010.11.28

新ジョン車

昨日、我が家に新しいジョン車が来ました!(^o^)/
ジョンが家に来た時に購入したマークIIブリットからマークXジオに買い替えましたo(^-^)o
新ジョン車
マークXジオが出た時から、次に買う車の候補になっていました。
3列目も使えば7人乗りになりますが、普段はジョンを乗せても2列で十分なので、3列目は倒して荷物置きとして使います。

早速ジョンとご対面。
新ジョン車
ブリットよりちょっと車高が高くなって、ジョンは最初飛び乗れなくてお尻を持ち上げてやってました(*^m^*)
すぐに慣れてピョンと飛び乗れるようになりました!(^o^)/

そして、千曲市の武水別神社でお祓いをしてもらいましたo(^-^)o
新ジョン車
車の中にいたジョンも一緒にお祓いをしてもらいました(*^m^*)

乗り心地はとても良いです♪(*^。^*)
お父さんもとても運転しやすいと言ってます。
ジョンも乗り心地が良いのか、のびのびとグーグー寝ていました(*^m^*)

| | コメント (2)

2010.11.24

おかり〜なの集い

おかり〜なの集い
オカリナを製作、奏法の指導をされている横沢先生の教室など中信地区のグループのコンサートが、きのう松本市波田文化ホールでありました。

横沢先生に白馬から長野市へ来て指導していただいているご縁で、私達の教室も出場してきました。
オカリナを始めてまだ1年5ヶ月。
出場するにあたって急きょ付けたグループの名前は「マドレーヌ」
一番最初の教室の時のお茶に出してもらったのがメンバーさん手作りのマドレーヌだったのです(笑)
初めてのステージ、上手に吹けるかドキドキ・・・(^_^;)
「僕の楽器は綺麗な音色で吹いてください」と言う日頃の厳しい先生の指導のお陰で、何とか演奏できました!(笑)
演奏が終わった後、先生や回りの人から「良かったですよ」と言われてホッとしました♪(*^_^*)

グループの皆さんのオカリナのコンサートを聴くのも初めて。後半になるにしたがって演奏が上手ですね~(*^。^*)

最後に先生の演奏。
素晴らしい音色に、うっとりしましたo(^-^)o
同じ楽器なのに音色が全然違うのです!

初めてのコンサート。いろいろ教えられました。
もっときれいな音色が出せるよう頑張りたいですo(^-^)o

| | コメント (2)

2010.11.21

軽井沢

ジョンと娘がお留守番をしていてくれたご褒美。
娘がアウトレットに行きたいと言うから、軽井沢までドライブに行って来ましたo(^-^)o

案の定、軽井沢に近づくに従い大渋滞!
仕方なく旧軽井沢に車を止め、早めのお昼をしてから、娘にはアウトレットまで歩いてもらいました(^_^;)

私達は旧軽銀座を散策していました(*^_^*)
軽井沢
軽井沢
イルミネーションやツリーが飾られていて、夜はきっと綺麗なことでしょうねo(^-^)o

軽井沢
ドッグデプトの看板犬?とツーショット^m^

買い物をして車に戻ったら、駐車券を娘が持って行ってしまったことに気付きました(・_・)エッ......?

娘はまだ買い物があると言うので、駐車券を取りに、軽井沢駅を越え、アウトレットまで歩いてしまいました(-o-;)

駐車券をもらったら車に戻って娘を迎えに来る予定でしたが、アウトレット周辺は相変わらず大渋滞のまま!( ̄○ ̄;)
娘の買い物を待って、一緒に車まで歩いて戻りました。

きのう東京でたくさん歩いたばかりなのに、きょうもまたたくさん歩いてしまいました!(笑)

| | コメント (0)

2010.11.20

東京での観光

東京の2日め。
ジョンの夕方の散歩までに帰るには2時の新幹線には乗りたいね。どこに行こうか?
お父さんは「東京タワー」。私は「浅草」。
何度も東京に来ていても二人とも東京タワーに修学旅行以来行ってない(^_^;)
私は浅草に行ったことがない(・_・)エッ......?ホント?

なら、両方へ行ってみよう!(*^_^*)

東京での観光
9時から展望台に昇れるというので、早めにチェックアウトしてまずは東京タワーへ。
高さ250mの特別展望台まで昇り、360度の展望を楽しみました(^o^)/

次は、地下鉄とゆりかもめを乗り継ぎ、東京での観光
日の出桟橋から水上バスで浅草まで。
いくつもの橋の下をくぐり、40分ほどで浅草に着きました。

東京での観光
東京スカイツリー、大分高くなっていました!

雷門から東京での観光
仲見世を通り、本堂にお参りしました。年間3000万人も参拝するだけあってすごい人でした\(◎o◎)/

人通りの多い仲見世を避けて、弁天山の方を歩いていると、古民家の造りの和食処を見つけました! 和えん亭 吉幸
12時15分から津軽三味線の演奏もあるらしいのです。
予約無しでしたがOKとのこと!(^o^)/
東京での観光
美味しい松花堂弁当と素晴らしい演奏の津軽三味線。至福の時を過ごすことができました♪o(^-^)o

浅草なら上野の方が近いけど、混んでいるといけないので始発の東京駅まで行って、14時04分の新幹線に乗りました。

電車の乗り継ぎで、たくさん歩いて疲れました〜!(>_<)

| | コメント (0)

2010.11.19

出版記念パーティー

出版記念パーティー
出版記念パーティー
出版記念パーティー
鳥羽わんわんパラダイスの支配人の市原隆夫さんが「五ツ星わんこホテルへ、ようこそ!」という本を出版しました。
その出版パーティーを東京の某レストランでするとの連絡があり、ちょうどお父さんの代休日なので、出席することにしていました。
鳥羽わんパラへは先月行って来たばかりだし、支配人さんにはわんこゲームで楽しませていただいてお世話になりましたo(^-^)o

鳥羽わんわんパラダイスに行ったことのある人なら、市原支配人さんをご存知だと思います。

2・3日前に電話がかかって来て、お父さんにわんパラメンバーを代表して乾杯の発声をしてほしいとのこと(・_・)エッ......?
気の良い?お父さんは簡単に引き受け、私の方がドキドキでした(笑)(写真撮り忘れましたf^_^)

ワンちゃんも連れて来て良いパーティですが、ジョンは新幹線に乗れないので、娘とお留守番です。

会場には何頭かのワンちゃんも来ていて市原さんにご挨拶していました(*^_^*)。

| | コメント (2)

2010.11.17

もみじ

もみじ
もみじ
もみじ
我が家のもみじが紅葉して見頃ですo(^-^)o
フェンスから垂れているシダレモミジは、下を歩く人の目を引いています(*^_^*)
庭の奥のもみじも、お隣さんのもみじと並んで見えて、とても綺麗です♪(*^_^*)
ハナミズキは葉っぱが落ちて丸坊主になっていますが、落ち葉の掃除が大変でした(^_^;)
そのうち、このもみじの落ち葉の側溝の掃除がまた大変になります。
掃いた先から、ひらひらと・・・(^_^;)

| | コメント (0)

2010.11.13

パリスタイルのラウンド

きょうのアレンジメント教室では、パリスタイルのラウンドを教えていただきました。
通常のラウンドより高さのあるドーム型になれば良かったのですが、私のは普通のラウンドっぽくなってしまいました(@_@。
下に垂らしたアイビーやプランツで辛うじてドーム型に見える?(笑)

20101113_1

花材

カーネーション、バラ、ガーベラ、小菊、ヒぺリカム、レモンリーフ、アイビー、ワイヤープランツ

| | コメント (0)

2010.11.06

北信州をドライブ♪

秋晴れのお出かけ日和♪
どこか行きたい所はない?と聞かれて、栄村の絵手紙タイムカプセル館まで連れてって!
ということになり、北信州をドライブして来ました(^o^)/

途中、北信州戸狩温泉の石田屋さんでオヤマボクチの葉の繊維をつなぎにした手打ち蕎麦のお昼o(^-^)o
北信州をドライブ♪
こしの強い美味しいお蕎麦でした♪(^o^)/

紅葉がちょうど良いのでは?と思いましたが、まだこれからって感じでした(^_^;)

道の駅で休みながら北信州をドライブ♪
千曲川沿いに北へ北へ・・・北信州をドライブ♪
北信州をドライブ♪

長野から約2時間。目的地へ到着〜(^o^)/
北信州をドライブ♪

| | コメント (4)

絵手紙展

絵手紙展

101106_135401
栄村の絵手紙タイムカプセル館では、11月29日まで長野・新潟合同絵手紙展が開催されています。
絵手紙展
43グループ1000名の絵手紙が展示されています。

私達の教室からも展示されていて、
絵手紙展

私の絵手紙も5枚出ています(*^_^*)
絵手紙展

絵手紙展

長野から遠いので、見に行くのは無理かなと諦めていたから、お父さんに連れてってもらえて良かったです♪(^o^)/

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »