« 出版記念パーティー | トップページ | 軽井沢 »

2010.11.20

東京での観光

東京の2日め。
ジョンの夕方の散歩までに帰るには2時の新幹線には乗りたいね。どこに行こうか?
お父さんは「東京タワー」。私は「浅草」。
何度も東京に来ていても二人とも東京タワーに修学旅行以来行ってない(^_^;)
私は浅草に行ったことがない(・_・)エッ......?ホント?

なら、両方へ行ってみよう!(*^_^*)

東京での観光
9時から展望台に昇れるというので、早めにチェックアウトしてまずは東京タワーへ。
高さ250mの特別展望台まで昇り、360度の展望を楽しみました(^o^)/

次は、地下鉄とゆりかもめを乗り継ぎ、東京での観光
日の出桟橋から水上バスで浅草まで。
いくつもの橋の下をくぐり、40分ほどで浅草に着きました。

東京での観光
東京スカイツリー、大分高くなっていました!

雷門から東京での観光
仲見世を通り、本堂にお参りしました。年間3000万人も参拝するだけあってすごい人でした\(◎o◎)/

人通りの多い仲見世を避けて、弁天山の方を歩いていると、古民家の造りの和食処を見つけました! 和えん亭 吉幸
12時15分から津軽三味線の演奏もあるらしいのです。
予約無しでしたがOKとのこと!(^o^)/
東京での観光
美味しい松花堂弁当と素晴らしい演奏の津軽三味線。至福の時を過ごすことができました♪o(^-^)o

浅草なら上野の方が近いけど、混んでいるといけないので始発の東京駅まで行って、14時04分の新幹線に乗りました。

電車の乗り継ぎで、たくさん歩いて疲れました〜!(>_<)

|

« 出版記念パーティー | トップページ | 軽井沢 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出版記念パーティー | トップページ | 軽井沢 »