« 軽井沢 | トップページ | 新ジョン車 »

2010.11.24

おかり〜なの集い

おかり〜なの集い
オカリナを製作、奏法の指導をされている横沢先生の教室など中信地区のグループのコンサートが、きのう松本市波田文化ホールでありました。

横沢先生に白馬から長野市へ来て指導していただいているご縁で、私達の教室も出場してきました。
オカリナを始めてまだ1年5ヶ月。
出場するにあたって急きょ付けたグループの名前は「マドレーヌ」
一番最初の教室の時のお茶に出してもらったのがメンバーさん手作りのマドレーヌだったのです(笑)
初めてのステージ、上手に吹けるかドキドキ・・・(^_^;)
「僕の楽器は綺麗な音色で吹いてください」と言う日頃の厳しい先生の指導のお陰で、何とか演奏できました!(笑)
演奏が終わった後、先生や回りの人から「良かったですよ」と言われてホッとしました♪(*^_^*)

グループの皆さんのオカリナのコンサートを聴くのも初めて。後半になるにしたがって演奏が上手ですね~(*^。^*)

最後に先生の演奏。
素晴らしい音色に、うっとりしましたo(^-^)o
同じ楽器なのに音色が全然違うのです!

初めてのコンサート。いろいろ教えられました。
もっときれいな音色が出せるよう頑張りたいですo(^-^)o

|

« 軽井沢 | トップページ | 新ジョン車 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

オカリナのコンサートに出場なさったのですね。
お疲れ様でした(^^)

オカリナの演奏は、もうだいぶ前にTVでちょろりと
聴いたことがあるだけです。素朴で優しい音色
だった覚えがあります。
グループでの演奏や先生の独奏、どんななんでしょ。
聴きごたえがおありだったでしょうね。
これからもさらに素適な音色と演奏目指して
頑張ってくださいね♪

投稿: ポージィ | 2010.11.26 09:24

>ポージィさん
はい。初めてのステージ、何とか演奏して来ました(^_^;)
すごく緊張しましたf^_^;
オカリナの音色は素朴な何とも言えない音色ですよねo(^-^)o
目指せ!宗次郎の音色です!
あ、その前に 目指せ!先生の音色です(笑)

投稿: ジョンママ | 2010.11.26 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢 | トップページ | 新ジョン車 »