« 絵手紙展 | トップページ | パリスタイルのラウンド »

2010.11.06

北信州をドライブ♪

秋晴れのお出かけ日和♪
どこか行きたい所はない?と聞かれて、栄村の絵手紙タイムカプセル館まで連れてって!
ということになり、北信州をドライブして来ました(^o^)/

途中、北信州戸狩温泉の石田屋さんでオヤマボクチの葉の繊維をつなぎにした手打ち蕎麦のお昼o(^-^)o
北信州をドライブ♪
こしの強い美味しいお蕎麦でした♪(^o^)/

紅葉がちょうど良いのでは?と思いましたが、まだこれからって感じでした(^_^;)

道の駅で休みながら北信州をドライブ♪
千曲川沿いに北へ北へ・・・北信州をドライブ♪
北信州をドライブ♪

長野から約2時間。目的地へ到着〜(^o^)/
北信州をドライブ♪

|

« 絵手紙展 | トップページ | パリスタイルのラウンド »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
オヤマボクチって何だろう?と思いましたら、
通称ヤマゴボウの一種のことなのですね。
その葉の繊維をつなぎにしたお蕎麦というのは
初めて知りました。腰の強いお蕎麦、食べごたえが
あって美味しそうです。

ジョン君はたいていのところへはいつも一緒♪ですね。
幸せそうな顔してます(^^)
やっぱり一緒は楽しいんですよね。クックもそうでした。

投稿: ポージィ | 2010.11.08 09:09

>ポージィさん
ヤマゴボウの葉のつなぎのお蕎麦、「富倉のそば」としてこちらでは知られています。
富倉といえば、「笹ずし」も美味しいんですよ!
お蕎麦をいただいた後でいただきました!
もう、お腹いっぱいになりました!(笑)

富倉は飯山の山奥なので、里に下りてお蕎麦屋さんをやっているお店も多いです。

そうなんです♪車で行ける所はいつもジョンと一緒にお出かけです(*^_^*)
やっぱりクックちゃんともそうでしたか?
楽しいですよね♪

ジョンは、パピーの頃は車酔いがひどかったのですが、今は全然大丈夫。
それと、車に乗るとき、お尻を持ち上げてやらないと乗れなかったのが、この頃は「ピョン」と飛び乗れるようになり、車でのお出かけが大好きになりました(*^_^*)

投稿: ジョンママ | 2010.11.08 14:16

ヤマゴボウのつなぎのおそばなんですね。
美味しそうo(*^▽^*)o
そば好きLRT家としては是非ともいつか食べてみたいです。
今年は松本での大会がないので長野に行く機会がありませんが、雪の頃にワンコ達を長野に連れていってあげたいなと思っています。

そうそうHP止めてしまったのですね。

投稿: テラママ | 2010.11.10 19:01

>テラママさん
本当に美味しいお蕎麦です♪
ぜひ食べてみてください!
飯山方面は雪も多いんですよ!
雪遊びにぜひお出かけください(*^_^*)

パソコンを新しくしてウィンドウズ7になったら、手持ちのホームページビルダーのダウンロードができなくて、「ジョンの部屋」を閉じています。
IBMから引き継いだ所がソフトのバージョンアップをするようですけど、ほとんど更新してないし、ブログだけでも良いかなと思ってf^_^;
カウプレを楽しみにしているファンの方もいるんですよね^^;

投稿: ジョンママ | 2010.11.11 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵手紙展 | トップページ | パリスタイルのラウンド »