« 寿鶴 | トップページ | 新年おめでとうございます♪ »

2010.12.25

メリークリスマス

101224_162001_2
メリー クリスマス♪
素敵なクリスマスイブを過ごしましたか?

クリスマスイブのきのう、地域のひとり暮らしのお年寄りとのふれあい会食会がありましたo(^-^)o
民生委員としての活動の一つです。
お料理の得意だった前の委員さんのようにはいきませんが、二人の福祉推進員さんの協力で皆さんに喜んでいただける会食会ができました(^o^)/

101224_162502_2もうひとりの民生委員のMさんが手作りのかわいいクリスマスプレゼントを作って来てくれました♪(^o^)/
私のクリスマスカードと一緒にお渡ししたら、とっても喜んでいました。

民生委員を引き受ける時、区長さんから回数を減らしたら?と話もありましたが、毎月の会食会はひとり暮らしのお年寄りにとっては楽しみなんだと思いました。
来月はお正月だから百人一首やトランプなどのゲームをしたいとのこと。
来月も楽しい会食会にしましょう。お楽しみに(*^_^*)

さて、我が家のクリスマスは?
メリークリスマス
定番のローストチキンとクリスマスケーキ。たっぷりの野菜の焼き野菜サラダにシャンパンで「メリー クリスマス!」しましたo(^-^)o

お父さんへのクリスマスプレゼント、おばあちゃんの着物のリフォームのちゃんちゃんこが丁度出来上がりました!(^o^)/
メリークリスマス
背中に綿を多めにいれたから、暖かいわよ〜♪(*^_^*)

|

« 寿鶴 | トップページ | 新年おめでとうございます♪ »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寿鶴 | トップページ | 新年おめでとうございます♪ »