« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011.01.24

お年玉付き年賀はがき

お年玉付き年賀はがき
きのう抽せん日だったお年玉付き年賀はがき。当たってるかな???
こんなに年賀状が来たのに、当たったのは
たった3枚!
4等の切手シートだけでした。・゜゜(>_<)゜゜・。

| | コメント (2)

2011.01.17

大雪!

きのうの朝、起きてびっくり!\(◎o◎)/
一晩で40cmも積もりました!
大雪!

庭のテーブルも雪に埋もれてます!( ̄○ ̄;)
大雪!

一足先に雪かきを始めたお父さんから応援を求められ、ご飯の支度を後回しで雪かきです(^_^;)
どこのお宅も家族総出で雪かきしていました。汗びっしょりになってしまいました!
大雪!
日曜日で良かったです(^_^;)

ジョンの散歩は娘に頼んだのですが、一本道でトイレをする所が無くて大変だったようです。

折しもセンター試験2日目、試験会場の清泉女学院大学の学生達も駅までの通学路の確保に雪かきしながら歩いて来ました。拠点ごとに道案内に立つそうで、寒いのにご苦労様です(^_^;)
試験開始も30分繰り下げたようです。

今朝も15cmぐらい降り積もり、
110117_091901
雪かきの他、ジョンの散歩までしたお父さんは一つ遅い電車で出勤して行きました。

例年になく全国中が厳冬!まだまだ続きそうですね(>_<)

| | コメント (4)

2011.01.12

「ジョンの部屋」復活!

tulipお知らせtulip

パソコンを新しくしたら、ホームページ作成ソフトをセットアップできなくて、しばらく休んでいた本館のホームページ「ジョンの部屋」が復活しました。

更新していないHPなのですが、アルバムにはジョンの懐かしい思い出やおばあちゃんも写っているので、Window 7に対応するソフトを買ってしまいました!(*^m^*)
(とりあえず、元のHPの壁紙を直しただけですが・・・^^;)

キリ番プレゼント(イベントコーナー)も楽しみにしていてくださるファンの方もいる(?)と思うので(*^_^*)
アクセスよろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

2011.01.10

どんど焼き

9日夕方、団地内の公園でどんど焼きがありました。
各戸から松飾りや古い破魔矢や達磨などを、育成会の子供達が集めてくれて、今年は2つの道祖神ができました(^o^)/
午後5時の点灯までに、私の1年間に書いた習字の束も差し込んでおきました。
携帯を忘れて取りに行って来る間に点灯され(^_^;)、あっと言う間に燃え上がってしまいました!
どんど焼き

ちょうどジョンも散歩の帰りで通りかかり、一緒に見ていました。
どんど焼き
どんど焼きの炎の火に当たると丈夫でいられるんだって!(*^_^*)

| | コメント (0)

2011.01.05

雑誌「レトリーバー」

雑誌「レトリーバー」
雑誌「レトリーバー」
雑誌「レトリーバー」の1月号にお友達のエルちゃんが載っています!(^o^)/

載るからと連絡いただいてたので、初詣の時本屋さんに寄ってみたけど売っていなくて・・(-o-;)

で、ネットで注文したらすぐ届きました(^o^)/

エルちゃんが去年から始めたフライボールというドッグスポーツのことが載っています。
エルちゃん、良い感じに写ってます♪(*^_^*)

この雑誌、他の記事もなかなか良いですねぇ(^o^)/
とても参考になります♪o(^-^)o

| | コメント (4)

2011.01.04

仕事始め

お正月休みも終わり、きょうから仕事始め。
お父さんも娘も、元気に出勤して行きましたo(^-^)o
娘夫婦もきのう帰って行きました。

家族揃ってにぎやかだった我が家も静まり返り、ジョンはいつものようにお昼寝三昧です(*^_^*)
仕事始め
大掃除で娘のベッドからジョンのソファーにやって来た大きな熊のぬいぐるみを枕にして寝ています(*^m^*)ウフ

今年のお正月は雪も少なく、過ごしやすいお正月でした。
仕事始め
山陰地方では大雪らしいけど、2日に降った雪もほんのわずか。すぐ消えてしまいました。

ジョンの散歩コースの道路脇に残っていた雪の上で。
仕事始め
雪の上で遊べるほど雪の無いジョン地方です(^_^;)

| | コメント (0)

2011.01.02

お父さんの誕生日

きょう1月2日はお父さんの誕生日。
63才になりましたo(^-^)o

お正月なので、朝からお祝いです(^。^;)
お父さんの誕生日
娘夫婦からプレゼントされた美味しいお酒で乾杯しました(^o^)/

いつも1月2日の夕食はお父さんの誕生日祝いも兼ねて、外食することになっている我が家。
今年は藤屋御本陣にしてみましたo(^-^)o
藤屋御本陣は善光寺の近くなので、ジョンの散歩をしてから出かけて、善光寺の初詣もしてしまいました。
お父さんの誕生日
夕方5時を過ぎていたので昼間ほどの混雑ではありませんが、それでも結構参拝客が来ていました。

藤屋御本陣(the Fujiya Gohonjin)の美味しいイタリア料理とワインでまたまた乾杯!(^_^;)
お父さんの誕生日
何度もお祝いされて嬉しそうなお父さんでした(*^m^*)

お店の計らいでお父さんのデザートに「お誕生日おめでとう」のサプライズ(*^_^*)
お父さんの誕生日
お父さんには内緒にしておいたので、とても感激していました(^o^)/

| | コメント (2)

2011.01.01

新年おめでとうございます♪

新年おめでとうございます♪
明けましておめでとうございますo(^-^)o
今年もジョンママのひとりごとにお付き合いください。
ジョン共々よろしくお願いしますo(^-^)o

今年も静岡のビンゴママさんちのお節で美味しいお正月ができました(^o^)/
奈良から娘夫婦も帰省して、にぎやかなお正月を過ごしています。

民生委員の初仕事。元旦の10時から近くの神社での元旦祭に招かれて神事に参加して来ました。玉ぐし奉奠て初めてで緊張しました^^;
皆さんの真似をして奉げて来たのですが、お父さんからやり方があると言われましたが、済んでしまったことは仕方ないですよね^^;
来年は事前に練習して行かなくっちゃ(*^m^*)

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »