« 「ジョンの部屋」復活! | トップページ | お年玉付き年賀はがき »

2011.01.17

大雪!

きのうの朝、起きてびっくり!\(◎o◎)/
一晩で40cmも積もりました!
大雪!

庭のテーブルも雪に埋もれてます!( ̄○ ̄;)
大雪!

一足先に雪かきを始めたお父さんから応援を求められ、ご飯の支度を後回しで雪かきです(^_^;)
どこのお宅も家族総出で雪かきしていました。汗びっしょりになってしまいました!
大雪!
日曜日で良かったです(^_^;)

ジョンの散歩は娘に頼んだのですが、一本道でトイレをする所が無くて大変だったようです。

折しもセンター試験2日目、試験会場の清泉女学院大学の学生達も駅までの通学路の確保に雪かきしながら歩いて来ました。拠点ごとに道案内に立つそうで、寒いのにご苦労様です(^_^;)
試験開始も30分繰り下げたようです。

今朝も15cmぐらい降り積もり、
110117_091901
雪かきの他、ジョンの散歩までしたお父さんは一つ遅い電車で出勤して行きました。

例年になく全国中が厳冬!まだまだ続きそうですね(>_<)

|

« 「ジョンの部屋」復活! | トップページ | お年玉付き年賀はがき »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わわ… すごい積雪になりましたね!
こんなに積もることは珍しいのでしょうか。
今朝天気予報の週間予報を見ていたら、
北海道から東京までのうち、札幌、秋田、
新潟、長野にずらずらっと雪だるまマークが
続いていました。
雪かきの体へのご負担も大きいでしょうし、
足元も危険いっぱいですね。
私たちなどよりは慣れていらっしゃるで
しょうけれど、どうぞお気をつけください。

投稿: ポージィ | 2011.01.17 08:50

>ポージィさん
本当によく降りました!!
以前は大雪の年もありましたが、ここ何年かは雪が少なかったので久々の大雪です。
ご心配ありがとうございます。
雪かきは腰に来るんですよね(-_-;)
きのう、雪道用の新しいブーツも買ってきました^m^

この辺りも高齢化していて、雪かきも大変なのですが、
さっき、一人暮らしのお年寄りのお宅の見守りに行って来たら、ご近所でちゃんと雪かきしてもらっているようでした(^ほ^)

投稿: ジョンママ | 2011.01.17 09:43

こんばんdog

ごぶさたで~すhappy01

snowすっごぉ~いwobbly
こっちも1回だけ降ったんだけどちょびっとでした~sad
しかもnightだったので降ったのすら
しらんかったしぃ~sweat01

イベントコーナー楽しみよぉ~heart04
ジョンママは何でも器用に作っちゃうから
素敵なお母さんだぁ~good

見習いたいけど~ムーリーcrying
ぶきっちょは大人になってもなおらない~sweat01

今年もよろしくね~happy02

投稿: pokke | 2011.01.17 18:59

>pokkeちゃん
こんばんワン♪
こちらこそ御無沙汰です~^^;
すごい雪だよ~~~~!
雪かきばっかで疲れちゃいます(-_-;)

pokkeちゃんもイベントコーナー、楽しみにしててくれるの?
嬉しいな~♪

私だってお裁縫、苦手だったのよ^m^
ネット友のパッチワークが素敵で、真似してみたくなったのが始まりだったのです。
小さい小物を作って、あっ!私にもできた!!
って嬉しくなって、手作りの始まりです(*^。^*)
何でも興味を持ってやってみましょう!

投稿: ジョンママ | 2011.01.17 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ジョンの部屋」復活! | トップページ | お年玉付き年賀はがき »