« 雑誌「レトリーバー」 | トップページ | 「ジョンの部屋」復活! »

2011.01.10

どんど焼き

9日夕方、団地内の公園でどんど焼きがありました。
各戸から松飾りや古い破魔矢や達磨などを、育成会の子供達が集めてくれて、今年は2つの道祖神ができました(^o^)/
午後5時の点灯までに、私の1年間に書いた習字の束も差し込んでおきました。
携帯を忘れて取りに行って来る間に点灯され(^_^;)、あっと言う間に燃え上がってしまいました!
どんど焼き

ちょうどジョンも散歩の帰りで通りかかり、一緒に見ていました。
どんど焼き
どんど焼きの炎の火に当たると丈夫でいられるんだって!(*^_^*)

|

« 雑誌「レトリーバー」 | トップページ | 「ジョンの部屋」復活! »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑誌「レトリーバー」 | トップページ | 「ジョンの部屋」復活! »