« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011.02.27

トピアリー

トピアリー
26日・27日の2日間、三輪公民館でアレンジメント教室の作品展がありました。
2月のアレンジメント教室は温泉行きで欠席してしまいましたけど、教室ではトピアリーをやったそうなので、私も作品展でやってみることにしました。

丸く生けるのが大変でしたが、何とか丸くなりました(^o^)/

| | コメント (4)

2011.02.20

信州スカイパーク

暖かく春みたいな陽気に誘われて、松本までジョンとドライブして来ました。
松本空港周辺の広い公園、信州スカイパークにはドッグランもあるし、公園内を犬と散歩してもOKです。

園内の散策用の道路は左通行。犬と一緒に散歩する人の他にもたくさんの人がウォーキングをしていました。
Dscn1117

私達が滞在している時間帯に、空港には13時45分頃飛行機が着陸し、14時15分頃飛び立つとのこと。
時間までジョンとたくさん歩きました(*^。^*;)

着陸した時はあっという間に目の前を通り過ぎてしまいました^^;
30分後の出発の時間まで、今度は見逃さないように飛行機がUターンする場所の前で待っていました。
Dscn1120

「来た!来た!」
Dscn1127
ジョンの目の前でUターンして、飛び立って行きました!

| | コメント (2)

2011.02.19

翼ホールこけら落とし

ジョン家からそう遠くない所に、3年前から共学になり改名した高校があります。
市立長野(いちりつながの)高校です。翼ホールこけら落とし

校舎や体育館、ホールなどが次々に出来上がってきました。学校はまだ工事の最中ですが、この度第四期工事が終わり、
翼ホールこけら落とし
新しくできた翼ホールのこけら落としとして文化研究発表会があると聞き、お父さんと散歩がてらに見に行って来ました。

真新しいホールでは研究レポート発表や吹奏楽部の発表をやっていました。
吹奏楽の発表では、曲目に合わせて指揮者が上着を着替えるというパフォーマンスに笑いを誘っていました(*^_^*)
翼ホールこけら落とし
写真はルパン三世(*^m^*)

最後に森山良子さんに作曲してもらったという校歌「翼あるもの」を聞きました。素敵な校歌でした(^o^)/

| | コメント (0)

2011.02.15

また大雪!

また大雪!
また大雪!
朝、起きてびっくり!
また大雪です!(・_・)エッ......?

きのうの夕方、奈良の娘から、「奈良は10cmぐらい積もって大混乱だよ」とメールが来た時は、長野は全然積もっていなくて、また「上雪(かみゆき)」だねと言っていたのに・・。

お父さんがジョンの散歩を暗いうちに行って来た後で雪かきをしてくれたのに、さらに10cmほど積もり、汗びっしょりになりながら2回めの雪かきをして今終わったところです(^_^;)
湿った重い雪で疲れました〜(>_<)

| | コメント (0)

バレンタインデー

バレンタインデー
きのうはバレンタインデー。
お父さんに「(私達も食べたい)美味しいチョコレート」で、感謝の気持ちをプレゼント(*^_^*)

奈良の娘から送られて来た「山崎・白州セット」チョコ!
1粒500円とか?(・_・;)
きのうの夜、お父さんと一緒にブランデーを飲みながらいただきました♪o(^-^)o
とっても美味しかったです!(^o^)/

| | コメント (0)

2011.02.12

別所温泉

別所温泉に行って来ました。
ペットは一緒に泊まれないので、ジョンは車の中で寝かせておきました。ジョンはお利口に車で寝ていてくれるので、最近は普通の旅館にも泊まりに行くことができます(^o^)/
ただ生憎、西日本や関東地方に雪の降る寒いお天気で、あまり雪の降らない東信地方も雪降りとなってしまいました(>_<)

車の中で寒くないように湯タンポをしたり、毛布を敷いたりと気を遣いました(^_^;)

朝の散歩は雪の積もった道を北向観音の方まで行ってみました。
別所温泉
朝早く、まだ誰も参拝客のいない観音さまをお参りしましたo(^-^)o(善光寺の参拝だけでは片参りと言われていますので。)

善光寺は境内の犬の散歩OKだけど、北向観音はどうなのかな?裏道から入ってしまいましたけどf^_^;
別所温泉
おしっこをしないように注意していました(*^m^*)

長野に帰って来てみたら、雪は全然積もっていませんでした。やっぱり上雪だったんですね。
上雪(かみゆき)とは、長野県での言い方で、北の地方(北信)より南の方が多く降る雪のことを言います。春先になると時々降ります。

| | コメント (0)

2011.02.03

節分

きょうは節分。
節分

ジョンに鬼になってもらって豆まきしました(*^m^*)
節分

鬼のお面の目がちょうどジョンに合ってます(笑)
節分
まいた豆をジョンに食べられないように豆拾い競争でした(^。^;)

そして明日は立春。
1月は厳しい寒さでしたけど、日も延びて来て、日中は光の春を感じるようになって来ましたo(^-^)o
寒いのももう少しの辛抱かな?

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »