« 節分 | トップページ | バレンタインデー »

2011.02.12

別所温泉

別所温泉に行って来ました。
ペットは一緒に泊まれないので、ジョンは車の中で寝かせておきました。ジョンはお利口に車で寝ていてくれるので、最近は普通の旅館にも泊まりに行くことができます(^o^)/
ただ生憎、西日本や関東地方に雪の降る寒いお天気で、あまり雪の降らない東信地方も雪降りとなってしまいました(>_<)

車の中で寒くないように湯タンポをしたり、毛布を敷いたりと気を遣いました(^_^;)

朝の散歩は雪の積もった道を北向観音の方まで行ってみました。
別所温泉
朝早く、まだ誰も参拝客のいない観音さまをお参りしましたo(^-^)o(善光寺の参拝だけでは片参りと言われていますので。)

善光寺は境内の犬の散歩OKだけど、北向観音はどうなのかな?裏道から入ってしまいましたけどf^_^;
別所温泉
おしっこをしないように注意していました(*^m^*)

長野に帰って来てみたら、雪は全然積もっていませんでした。やっぱり上雪だったんですね。
上雪(かみゆき)とは、長野県での言い方で、北の地方(北信)より南の方が多く降る雪のことを言います。春先になると時々降ります。

|

« 節分 | トップページ | バレンタインデー »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分 | トップページ | バレンタインデー »