« 私にできる事 | トップページ | 春よ来い »

2011.03.21

お彼岸

お彼岸
「厚さ寒さも彼岸まで」のはずなのに、ジョン地方は冷たい雨降りのお彼岸です(^_^;)

お父さんはきょうも仕事に出かけるので、その前にお墓参りして来ました。

そして、ぼた餅を作ってお仏壇にお供えしました。
(おばあちゃん、被災者の方達をどうぞお助けください。)
おばあちゃんも8歳の時に関東大震災を経験しました。生きていればきっと今回の地震の惨状に心を痛めたことでしょう(T_T)
生前よく大震災の話をしてくれたものでした。

「あの時だってこの時だって、何とかなって今がある。」
皆で心を一つにして協力し合って、何とかして行きましょう!!
きっと道は開けるはず!

|

« 私にできる事 | トップページ | 春よ来い »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私にできる事 | トップページ | 春よ来い »