« 誕生日に | トップページ | 長野県北部も地震! »

2011.03.11

大地震!

大きな地震でした!
日本中、すごいことになっています!
まだ余震が続いています。
津波も!火災も!
原子力発電所も心配です
明日、明るくなっての被害情報を知るのが怖いです!

11日14時46分ごろ、最初に異常に気が付いたのはジョンでした。
いつもグーグー寝てばかりのジョンが珍しく私のそばにくっついて来ました。
どうしたの?撫でてほしいの?と思っていたら、あれ???
私、めまいがする??
地震???!!
ガタガタとするわけでもなく、長い時間ゆらゆら揺れているのです!
長野市の豊野地区で震度4だというから、ジョン家もそのくらいだったのではないかしら。
ジョンは中越地震を体験してから地震に敏感になったんだね。
ジョンと抱き合って収まるのを待ちました。

すぐテレビを見たら、東北・関東地方で大地震だと知りました!
大津波警報も出て、大変!!(@_@;)

一人暮らしのお年寄りは大丈夫かしら?
出かけようとすると、ジョンが玄関まで心配そうについて来ます。
大丈夫だからねとジョンを安心させてから、特に心配な2・3のお宅へ訪問してみると、案の定ちょっと興奮気味でした。
落ち着くまで話相手をして来ました。

テレビで大津波の映像を見ていて、次々に波にのまれる家や車の中に人がいるのでは?と背筋が寒くなりました。
奈良の娘も心配して電話して来ましたが、関西でも揺れたそうです。
本当に大きな地震だったのですね!
お父さん達も遅れていた電車で帰って来ました。

お父さんは明日は早朝出勤だそうです。

|

« 誕生日に | トップページ | 長野県北部も地震! »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジョンママさん無事でよかった。
ジョン君、地震察知できるんですね、
まだ別に地震があるようなので気をつけて
くださいね。

投稿: る~く | 2011.03.12 07:58

>る~くさん
ご心配ありがとうございます。
ジョン家は大丈夫です(*^。^*)
ジョンは敏感になっているようですよ。
大きく揺れる前の「カタ!」の音で、ピタッと身を寄せて来ます。
我が家の緊急地震通報です。

今朝未明には、今度は長野県北部で大きな地震があり、びっくりしました!(゜゜)
日本中、どうなってしまうのでしょう(-_-;)
東北の津波被害!せつないですね(T_T)

投稿: ジョンママ | 2011.03.12 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日に | トップページ | 長野県北部も地震! »