« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011.04.27

桜満開!

桜満開!
桜満開!
桜満開!
今、桜が満開のジョン地方です!(^o^)/
日曜日の散歩の時に携帯カメラで撮ったまま、UPするのを忘れていました(^_^;)
ジョンの散歩コースの桜並木は見事です!(^o^)/
満開の桜の下を歩くと、心がウキウキしてしまいます♪o(^-^)o

「お花見したいなぁ」とお父さん。
団地内の近くの公園の桜も満開です。
この散歩の後、ジョンを家に置いてからビールとおつまみを持って行って、お花見をしました(*^m^*)

| | コメント (0)

2011.04.24

祥月命日

4月24日、きょうはおばあちゃんの祥月命日です。
あの日からちょうど4年経ったことになります。

110424_121101 お天気なので、皆でお墓参りに行って来ました。

ジョンはおばあちゃんのこと、覚えている?
おばあちゃんの部屋でお昼寝してなさい。と言うと、おばあちゃんの部屋へ入って行くから覚えているんだね(*^_^*)

犬嫌いだったおばあちゃんが、いつの間にかジョンを撫で撫でできるようになって、ジョンもおばあちゃんが大好きだったものね♪(^u^)

| | コメント (0)

2011.04.21

4月の絵手紙教室

新学期ということで・・・

まずは、ピーマンから20110421_1

道端にあった つくし
やっと春らしくなりました!(*^_^*)
20110421_2

| | コメント (0)

2011.04.17

大王わさび農場

ホテルをチェックアウトして帰る途中、大王わさび農場に寄ってみました。
おじいちゃんを介護している時に一緒に来て以来だから、20年ぶりぐらいでしょうか。

110417_101301 犬もOKと聞いていたので、ジョンも一緒に散策しました(*^。^*)

駐車場のそばの川のほとり(ジョンの後方)に、今やっているNHKの朝ドラ「おひさま」のロケに使われたセットがありました!
若尾文子さんと斉藤由貴さんが語り合うお家です(*^。^*)

        

110417_105301     

110417_104101 わさび農場といえば、わさびソフトクリームですね!
もちろん食べましたよ!(*^m^*)
美味しかったです♪
      

       

     

      

    

ここは長野よりも暖かいのですね♪
桜が咲き始めていました。
お天気も良く、北アルプスを望む風景も素晴らしかったです!(^O^)/
110417_102744

| | コメント (2)

安曇野わんパラ

大震災が起きてから、しばらくお出かけを控えていましたが、
110417_063901_2 ジョンと一緒に安曇野わんわんパラダイスへ行って来ました。

安曇野わんパラは、わんわんパラダイスの中で、長野から一番近いので去年もよく行きました(*^。^*)

3棟が一緒になった連棟式のコテージです。
         
      

110416_155101_3 きのうは午後から出かけて行って、午後3時半にはチェックイン。
別荘地内を散歩したり、

110416_163101


110416_163401 お部屋でくつろいだりして、夕方までゆっくり過ごしました。

ジョン、ベッドの上に乗ってはダメよ。

                        

             

         

       

コテージにはキッチンも温泉の出るお風呂も付いていますが、私達はホテルのレストランや大浴場を利用してしまいます^^;
(ホテルには犬は入れないので、ジョンはコテージでお留守番です)

       

朝起きると、きょうは素晴らしいお天気!(^O^)/
ベランダからの景色が素晴らく、蝶ヶ岳が目の前に見えました!!
110417_084202

| | コメント (0)

2011.04.10

春!(^O^)/

きのうのニュースで、どこの被災地だったか津波を被った桜の花が咲いたと報じていました。
うれしいですね!♪
希望がわきますよね(*^_^*)

ジョン地方もやっと春らしくなってきました(^O^)/
桜のつぼみも気持ち大きくなってきているように見えます♪(*^_^*)

庭に出てみると、かわいい花が咲いているのを見つけることができます!

寒い風にも負けないで咲いていたクリスマスローズ。
暖かくなっても下を向いたままなのね^^;
下から失礼します(*^m^*) カシャ!
110410_093602

沈丁花の花も開いて、いい香りを放っています♪
110410_093401_2

110410_092901 いつもは3月の春の日差しを受けて、一番に咲いてくれるヒマラヤユキノシタも、4月になってやっと咲き始めました!

             
           
     
あら?!こんな所にプリムラも♪110410_093101_2
去年、鉢植えのプリムラを庭に植えたのを
すっかり忘れていました^^;
しっかり根付いて元気に咲いています!
うれしいですね~♪(*^_^*)

110410_093201                    
                
      
   
もうずーっと前に植えた小さなチオノドクサ。絶えることなく毎年咲いてくれます♪

枯葉の中に埋もれていて、見落としてしまいそうな小さなかわいい花です。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »