« お姉ちゃんと一緒♪ | トップページ | 花盛り »

2011.05.06

みさと芝桜公園

下の娘の会社は連休を返上してフル稼働していましたが、5月3日は娘は休みだったので、群馬のみさと芝桜まつりに行ってみました。

長野からは上信越自動車道を松井田妙義ICで降りて行けるので、思ったより近かったです。

わ~!きれい! 一面、芝桜です!!(^O^)/
ピンク、白、紫の模様のじゅうたんのよう!
とってもきれいでした!♪

110503_122001
震災のため入場料を無料にしていたので、入口の募金箱に入れて来ました。

110503_152701 帰りに、一度行ってみたかった富岡製糸場へ寄ってみました。
明治5年に建てられた煉瓦造りの建物がそのまま残っています!
ボランティアガイドさんの説明を聞きながら見学してきました。

富岡日記を書いた和田(横田)英が長野の松代の人だったこと、富岡製糸場が後に片倉製糸紡織となり岡谷と関係が深いことなど身近に感じました(*^_^*)
昭和62年まで操業していたとはびっくりです!

|

« お姉ちゃんと一緒♪ | トップページ | 花盛り »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お姉ちゃんと一緒♪ | トップページ | 花盛り »