« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011.06.27

6月の絵手紙教室

6月の絵手紙教室、行って来たのにUPするのを忘れていました^^;

外へ出てスケッチする場合は墨と筆では不都合なので、6月の教室では鉛筆やサインペンで書いてみる練習をしました。
いつか教室を飛び出して、駅周辺でスケッチするんですって(@_@;)(恥ずかしい~!)

鉛筆は力を入れてグイッ!グイッ!っと書くんだそうです。
赤い玉ねぎを描いてみました。
20110616_1

次はサインペンで。太めのサインペンを持って来るのを忘れてしまい、持ち合わせの細いサインペンで、庭にたくさん咲いたホタルブクロを書いてみました。
20110616_2

もう1枚はいつもどおり筆で、ドクダミ。
ドクダミの白い花は色を塗らないで良いから好きです(*^m^*)
20110616_3

| | コメント (2)

2011.06.20

八ヶ岳わんわんパラダイス

高速1000円も6月19日で終わってしまいましたね(>_<)。
我が家も最後の高速1000円で山梨の八ヶ岳まで行って来ました。
泊まりは八ヶ岳わんわんパラダイスのコテージ。2泊したのでゆっくりできました。
八ヶ岳わんわんパラダイス

今回のコテージは2階建てでした(^o^)/
八ヶ岳わんわんパラダイス


今は梅雨の真っ只中。梅雨の晴れ間を期待したのですが、1日目は雨!(T_T)
標高1200mぐらいあるのかな?寒くてヒーターを入れました!

2日目は曇りのお天気(-o-;)。 まあ、雨降りでないだけ良かったかな?
別荘地内の朝の散歩や
八ヶ岳わんわんパラダイス

森のドッグランを楽しんだり、
八ヶ岳わんわんパラダイス
山中湖の方までドライブしてみました。(*^_^*)
あいにく富士山は見えませんでしたが、帰りのSAで薄い雲の間からほんの少しだけ見えました!(^O^)/

110619_152501

最初の日は1泊2食のコース。ホテルのレストランでの食事です。犬も一緒に食事できますが、夕飯の時は雨が降っていたので、ジョンはコテージでお留守番でした。

コテージには炊事道具が揃っているので次の日の夕飯から自炊。
(と言っても、ピザ屋さんへピザとオードブルを注文して配達してもらったのですが(#^m^#))
河口湖で買って来た甲州ワインで食事。美味~♪

朝は、ジョン達が散歩している間に、朝食の準備。目玉焼きをしようと思ったら油を忘れた!(-_-;)  で、ドレッシングの上澄みの油で代用して焼きました(^O^)/110620_075901

チェックアウトの前にもう一度森のドッグランで遊んで、
110620_095401

途中、原村の素敵なお蕎麦屋さん香草庵でお昼を食べて帰ってきました。
110620_114701
お庭にかわいいお花がたくさん咲いていて、お家も洋館風でお蕎麦屋さんとは思えないでしょ?
とっても素敵なお店でした♪(*^_^*)

長野に着くと30℃近く気温があって、暑い!!
鉢物がぐんなりしていました(@_@;)

| | コメント (2)

2011.06.06

サマーカット

雨が降れば涼しく、晴れれば暑いジョン地方です。
日本中で節電ムードなので、ジョンもサマーカットしました(*^m^*)
長い飾り毛をバッサリ切ってもらって、涼しそう〜♪
サマーカット

キラキラ光るかわいいリボンを付けてもらいましたo(^-^)o
サマーカット

お尻もきれいにカットしてもらって、すごくかわいいお尻です(*^m^*)
サマーカット

| | コメント (4)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »