« 八ヶ岳わんわんパラダイス | トップページ | 菅平牧場 »

2011.06.27

6月の絵手紙教室

6月の絵手紙教室、行って来たのにUPするのを忘れていました^^;

外へ出てスケッチする場合は墨と筆では不都合なので、6月の教室では鉛筆やサインペンで書いてみる練習をしました。
いつか教室を飛び出して、駅周辺でスケッチするんですって(@_@;)(恥ずかしい~!)

鉛筆は力を入れてグイッ!グイッ!っと書くんだそうです。
赤い玉ねぎを描いてみました。
20110616_1

次はサインペンで。太めのサインペンを持って来るのを忘れてしまい、持ち合わせの細いサインペンで、庭にたくさん咲いたホタルブクロを書いてみました。
20110616_2

もう1枚はいつもどおり筆で、ドクダミ。
ドクダミの白い花は色を塗らないで良いから好きです(*^m^*)
20110616_3

|

« 八ヶ岳わんわんパラダイス | トップページ | 菅平牧場 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

昨日は長野も大きな地震があったようですがジョン地方は大丈夫でしたか?
もう日本列島どこに住めば一番安全なのか分かりませんね・゜・(PД`q。)・゜・

絵手紙も筆記用具が違うと雰囲気も随分違うものですね。
鉛筆は力強い感じがするし、細いサインペンは繊細な感じがするし、墨は暖かい感じがします。
私はボタニカルアートが好きなのでサインペンの緻密な感じが好きです。

投稿: テラママ | 2011.07.02 11:39

>テラママさん
ご心配ありがとうございます。
松本は大変でしたが、ここジョン地方は大丈夫でした。
地震嫌いのジョンでさえ、あまり感じなかったくらい少し揺れた程度でした^^;
大震災で日本中が不安定になっているようですね(-_-;)

書く道具で絵手紙の感じが変わりますよね。
テラママさんはサインペンが好きですか?
筆はゆっくりゆっくり書かなくてはいけませんが、サインペンや鉛筆は早く書いてもいいので、気忙しいこの頃の私には合ってる気がします^m^

投稿: ジョンママ | 2011.07.03 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八ヶ岳わんわんパラダイス | トップページ | 菅平牧場 »