« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011.07.28

7月の絵手紙教室

先週の木曜日、月1回の絵手紙教室だったのですが、またまたUPし忘れていました^^;

今月も鉛筆やサインペンを使って(外に出てスケッチするための練習?)、夏野菜を描きました。

まずは鉛筆で、丸ナス。
色はいろいろ混ぜないで、紫1色が良いようです。
20110721_1

次はサインペン(細いのしか持ってなくて・・・^^;)
プランターで作っているミニトマト。
まだ青いのまで取ってきてしまいました(*^m^*;)
20110721_2

| | コメント (0)

2011.07.13

見守り活動

20110712
市内に身よりの無い一人暮らしのお年寄りの見守りをご近所の方に協力していただいています。

その方々へのお礼に絵手紙を添えました。
(一枚一枚描くのは大変なので、ハガキにコピーしたのでごめんなさい^m^;)

いつもいつもありがとうございます。

| | コメント (0)

2011.07.09

菅平牧場

梅雨が明けた途端の猛暑日に我慢できず、菅平高原に避暑に行って来ました。
気温は23度、とっても涼しかったですo(^-^)o

ジョンを散歩できる所を探しながら牧場まで行ってみました。
駐車場に車を停めて散策していると、ドッグランを見つけました(^o^)/
菅平牧場

誰も遊んでいなかったので、ジョンは思い存分走っていましたo(^-^)o
菅平牧場

すると、柵の向こう側に1頭の牛が寄って来ました!(・_・;)
菅平牧場

ジョンにあいさつに来たのかな?と思っていると、あらあら?!
次々にジョンのそばに寄って来ました!(・_・)エッ......?
菅平牧場

ジョンは怖がる様子もなくて、微笑ましかったです(*^_^*)
菅平牧場

| | コメント (4)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »