« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011.08.29

10歳のお祝い

きのう10歳になったジョン。
1日遅れでお祝いしましたo(^-^)o
ニンジン入りの砂糖抜きのホットケーキを焼いて果物を添えただけのシンプルなケーキですが(笑)
10歳のお祝い
ジョンは何を作っているのか気になるようで、台所を出たり入ったり(*^m^*)
ハイ、できあがり〜♪

「ジョン、誕生日おめでとう!」
(ジョンの良い顔をするのを待っている間に、ローソクが・・・^^;)
10歳のお祝い

半分だけね。
10歳のお祝い

「パクっ!」「ゴクっ!」あっという間の完食でした(^。^;)
10歳のお祝い

| | コメント (8)

2011.08.28

ジョンの誕生日

きょうはジョンの10歳の誕生日。
本当なら、きょうお誕生日のお祝いをしてあげるべきですが、きょうは私が卓球の試合で忙しく、そして疲れてしまったので明日お祝いしてあげようと思っています。
ジョン、ごめんね^^;
ブログのカレンダーはジョンだったので、日付が変わらないうちに証拠写真
110828_181702

110613_131202 この頃のジョンは、歳のせいか、時々夜寝ながらちょっとだけおもらしをするようになってしまいました(-_-;)
寝る時だけマナーベルトを付けて寝ています。
朝起きてみて、濡れていないといっぱいほめてあげてます。

だんだん歳をしておじいちゃんになっていきますが、いつまでも元気に長生きしてほしいです。

| | コメント (4)

2011.08.27

神戸のお友達

神戸のお友達のアール君、エルちゃん、テラ君が信州に旅行に来ていました。
菅平キャンプ場で待ち合わせて、バーべキューを楽しみました。
15日に奈良の娘達と楽しんだ所と同じ場所です(*^。^*)

このところ雨ばかり降り肌寒いくらいのジョン地方で、お天気が心配でしたが、菅平はお天気になってくれました(^O^)/
久しぶりにアール君達に会えて嬉しかったです(*^。^*)

バーベキューをしている間、ジョン達は芝生の上につながれていたのですが、いつも私達のそばにいるジョンは、そばに行きたいと「ワン、ワン、ワン」「ワン、ワン、ワン」(-_-;)
あまりにうるさくて管理人に注意されてしまいました^^;
仕方なくジョンだけそばに置いておきました。

パパさんママさんと楽しく歓談しながらバーベキューを楽しみました♪(^O^)/

バーベキューの後、皆で集合写真(*^。^*)
20110827
左からアール君、テラ君、エルちゃん、ジョン

またいつか会える日を楽しみにしてお別れしました。

別れた後、テラママさんから教えていただいた菅平サニアパークへ行ってみました。
初めて行ってみました!広いスポーツ公園でした!
ラグビーの試合を見たりしながらジョンの散歩をして来ました。
楽しい1日でした♪
110827_163201

| | コメント (2)

2011.08.24

8月の絵手紙教室

お盆が明けてすぐに8月の絵手紙教室がありました。
お盆で忙しくしていて疲れてしまった人、暑さに参ってしまった人などなど、お休みした人がたくさんいました^^;
いつも画材をたくさん持って来てくれるKさんも腰痛でお休みです(T_T)

さて、今月の教室では・・・
先生が、借りている畑で取れたゴーヤをたくさん持って来てくれたので、皆でゴーヤを少し大きな紙に描きました。

20110818

その後、教室の窓から外の景色をスケッチ。
駅前なので、ビルがたくさん・・・^^;
私は目の前のデパートを・・・  
鉛筆でサッサと書くと言っても、小さいハガキに書くのだからむずかしい~~^^;
201108182_1

もう1枚は、夏の画材ということで持って行ったガラスの風鈴。
これも鉛筆で描いてみました。
201108182_2

| | コメント (2)

2011.08.15

菅平でBBQ

奈良から帰省中の娘夫婦、義弟さんとこに帰省中の甥っ子家族と総勢9人で菅平のキャンプ場でBBQして楽しんで来ましたo(^-^)o
事前にBBQの予約をしておいたので、BBQハウスを借りることができました(^o^)/

菅平に行く途中、須坂のスーパーで食材や飲み物を購入。
野菜は甥っ子逹にお願いして現地集合。

菅平中心部は合宿の学生逹で溢れていました(・_・;)
道路も混んでいて、まるで軽井沢のよう!\(◎o◎)/
やっとキャンプ場に到着。甥っ子逹も先に到着していました。

キャンプ場も大勢の人逹で賑わっていました。

早速BBQの準備。ガスコンロなのですぐ焼き始めることができました。
(焼くのと食べるのに忙しくて、写真ありませんf^_^;)

食後は川で遊んだり、菅平でBBQ
芝生の上で駆け回って遊びましたo(^-^)o

ジョンは甥っ子の2人の子供逹と一緒に走って、楽しそうです。菅平でBBQ

3歳のタッ君もジョンのリードを持って走ってました。
菅平でBBQ
放してはだめと言われて、転んでもリードを放さなかったタッ君。泣きもせず楽しそうでした(*^_^*)

キャンプ場で遊んだ後、菅平牧場に牛を見に行ってみましたが、きょうは牛さん逹は遠くの方にいて、近づいて来ませんでした(>_<)

菅平でBBQ
ドッグランで少し遊んでタッ君逹と別れました。
楽しい1日でした♪o(^-^)o

| | コメント (2)

2011.08.13

迎え盆

迎え盆
13日迎え盆。
朝の涼しいうちにお墓参りをして来ました。
皆さん同じように朝早くからお参りに来たようで、周りのお墓に新しいお花が供えられていました。

お盆休みを利用して奈良の娘夫婦がやって来ましたo(^-^)o
帰省ラッシュでの渋滞を覚悟して車で来ました。確かに炎天下で大きな荷物を持って、電車を乗り継いでの移動は大変ですものね(^_^;)
途中SAでゆっくり休みながら来たそうで、夕方6時頃到着しました(^o^)/

| | コメント (0)

2011.08.03

緑のカーテン

緑のカーテン
今年もゴーヤを3本植えました。
緑のカーテンで日差しを遮ってくれています。
ゴーヤもなり始めました(^o^)/
初なりをゴーヤチャンプルでいただきました(*^_^*)
緑のカーテンで節電、ゴーヤを食べて夏バテ防止です♪o(^-^)o

| | コメント (2)

2011.08.02

お盆の用意

お盆の用意
8月になりました。お寺さんも檀家回りに忙しくなります。
遠い檀家から回られるので、我が家にも1日早々に盂蘭盆会のお参りにみえます。
提灯を出して新しいお花や果物をお供えしてお盆の用意をしてお待ちしていました。

夕方、ちょうどお父さんが会社から帰って来た時にみえました(^o^)/

いつもよりはちょっと涼しい中でお経をあげていただきましたo(^-^)o ナム〜・・・

| | コメント (0)

2011.08.01

2回めのサマーカット

2回めのサマーカット

2回めのサマーカット

2回めのサマーカット

きのう2回めのサマーカットをしてもらいました(^o^)/
このところ、梅雨に戻ったような涼しいジョン地方ですが、まだまだ暑い日は続くと思うので、胸毛もお尻もさっぱりとしてもらいました(*^_^*)
大きな柴犬みたいになりました(*^m^*)

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »