« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011.09.30

365カレンダー

毎年、楽しみにしている365カレンダーのゴールデン・レトリバーのエントリー数が少なくて、2012年のカレンダーが完成するのが怪しくなってきました!(泣)
ということは、ブログパーツの「ゴルカレ」も来年は利用できない?!(@_@)

Dscn1179 ジョンは8月28日にエントリーしているんのですが・・・(T_T)

ゴールデンを飼っている方、エントリーして愛犬の載っているカレンダーを作りませんか?

未完成カレンダーのエントリー期限が10月26日(水)まで延長になっています。
よろしく~~~m(__)m

| | コメント (0)

2011.09.23

お彼岸

お彼岸ですねo(^-^)o
おはぎを作り、お供えしました。
お彼岸
餡のおはぎをきな粉でまぶしたきな粉餅、甘さが抑えられて美味しいんです(*^m^*)

ジョンと一緒にお墓参りにも行って来ました。
お彼岸

お供えした花は、うちの庭に咲いている花です(*^_^*)
お彼岸
孔雀草、秋明菊、トラノオ、ホトトギスの花束です♪

| | コメント (0)

2011.09.19

敬老の日

敬老の日
きょうは敬老の日。
地区の公民館でも敬老祝賀会がありました。
一昨日は運動会、きょうは敬老祝賀会と、民生委員も忙しいです(^_^;)

私たちの団地では高齢の方がたくさん過ぎて、祝賀会に大勢みえると公民館に入りきれないので、毎年何人参加されるかが公民館役員の悩みだそうです。
今年もほどほどの出席者でホッとしたようです(*^m^*)

お昼やお酒をいただきながら、同好会や芸達者な方の踊りを見て、感心したり笑わせられたり・・
楽しかったです(*^_^*)

| | コメント (0)

運動会

17日の土曜日、民生児童委員として学校の運動会に行って来ました(*^_^*)
娘達が小学生の頃、運動会に行ってからだから何十年ぶりかしら?(^。^;)
とても懐かしかったです。

今年はいつまでも暑くて子供達の熱中症が心配でしたが、土曜日はちょうど雲が出て暑い日ざしを遮ってくれました(^o^)/

かわいい1年生の玉入れ、
運動会

4年生のよさこい、
運動会

5年生の騎馬戦、
運動会

6年生の組体操
運動会
↓飯縄山登山の様子を表してました!
運動会
などなど・・・
1日楽しく見て来ました。
PTAや来賓の人達の大玉送りにも出場しましたが、あっという間に頭の上を通り過ぎて行き、大玉に触れなかったですf^_^;

| | コメント (0)

2011.09.10

グリーンアレンジ

グリーンアレンジ
欠席続きで、久々のアレンジ教室に行って来ました。

まだ暑い日が続くので、花持ちが良くて涼しい感じのグリーンアレンジですo(^-^)o

線とかたまりを強調する「フォーマルリネアール」というアレンジ。
アンスリュームを横にさし、その反対側をグリーンでかためました。

花材
アンスリューム 白いバラ クルクマ シンフォリカルポス リューカデンドロン ドラセナ2種 クロトン

| | コメント (0)

2011.09.08

納豆のフタ?

納豆のフタ?

以前に納豆のフタに和紙を貼って、絵手紙の壁掛けを作ったことがありました。
一人暮らしのお年寄りを呼んで毎月開いている会食会で、この壁掛けをみんなで作ってみました。

和紙にペタペタのりを付けて納豆のフタに貼ります。
ワイワイがやがや皆さん楽しそうにやっていました(*^m^*)

さあ、次は絵を書いてね〜♪
「えェ〜〜!!(・_・;)」
「民生委員さん、書いてよ〜!」
そんなこともあろうかと何枚かサインペンで輪郭だけ書いておきました(^_^;)
色だけ塗ってみてね。
それも嫌だと言う人もいましたが(笑)、頑張って自分で絵を書く人もいましたよ(^o^)/。

最後にそれぞれの名前の消しゴム印を押して出来上がり〜♪(^o^)/

110908_094301_2 裏に大きさに合わせてはがきを貼ったので、120円の切手を貼ればお手紙で出せますよ。

 

 

 

自分で作った壁掛けに、皆さん喜んでいましたo(^-^)o

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »