« 10歳のお祝い | トップページ | グリーンアレンジ »

2011.09.08

納豆のフタ?

納豆のフタ?

以前に納豆のフタに和紙を貼って、絵手紙の壁掛けを作ったことがありました。
一人暮らしのお年寄りを呼んで毎月開いている会食会で、この壁掛けをみんなで作ってみました。

和紙にペタペタのりを付けて納豆のフタに貼ります。
ワイワイがやがや皆さん楽しそうにやっていました(*^m^*)

さあ、次は絵を書いてね〜♪
「えェ〜〜!!(・_・;)」
「民生委員さん、書いてよ〜!」
そんなこともあろうかと何枚かサインペンで輪郭だけ書いておきました(^_^;)
色だけ塗ってみてね。
それも嫌だと言う人もいましたが(笑)、頑張って自分で絵を書く人もいましたよ(^o^)/。

最後にそれぞれの名前の消しゴム印を押して出来上がり〜♪(^o^)/

110908_094301_2 裏に大きさに合わせてはがきを貼ったので、120円の切手を貼ればお手紙で出せますよ。

 

 

 

自分で作った壁掛けに、皆さん喜んでいましたo(^-^)o

|

« 10歳のお祝い | トップページ | グリーンアレンジ »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10歳のお祝い | トップページ | グリーンアレンジ »