« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011.10.31

365カレンダー。。。(T_T)

来年のジョンのカレンダーできませんでした。。。(涙)
ゴールデンの部がダメで、AllDogs partⅡにエントリーしたのだけど、そちらもエントリー不足でだめでした(T_T)

来年の日めくりカレンダーのブログパーツはゴールデンではない犬種でジョンがいないカレンダーだワンU^人^U;

| | コメント (4)

2011.10.27

365カレンダー

来年の365カレンダーのゴールデン・レトリバーのカレンダー、きのう締め切りだったのですがエントリー不足で完成できませんでした(T_T)

そのため、AllDogsカレンダーの締め切りを10月30日まで延長するので、完成しなかった犬種はそちらへ再登録してとのこと。
Dscn1179 ジョン、8月28日誕生日に登録できました(^O^)/
いろいろなワンちゃんと一緒のカレンダーもおもしろいよね(*^_^*)

こちら、完成しますように・・・m(__)m

| | コメント (0)

私の愛車

私の愛車
電動アシスト自転車、寿命で買い替えました!(^o^)/
前に乗っていた電動自転車、急に凄い音がするようになって、坂道が上がらないようになってしまいました(>_<)
自転車屋さんへ持って行ったら、モーターが寿命だって!
10年以上乗ったし、車の運転ができない私の足だったからね〜(^_^;)
片道10キロぐらいだったら自転車に乗って行ってたしf^_^;

新しいアシスト自転車は3段変速付で、バッテリーも大きな容量なので、どんな坂道でもスイスイ走れます(^o^)/  1回の充電での走行距離も増えたし、それに後ろにもバスケットを付けてもらったので、買い物にも便利です♪

ネットで京都の自転車屋さんから購入しました。
1週間ぐらいかかると言われたのに、2・3日で届きました(^O^)/
組み立て、整備済みで箱から出してすぐ乗れました。自転車が無いと出かけるのに不便なので助かりました(*^_^*)

宅急便で届いて箱から出していると、タイミング良く廃品回収車が通りかかり、古い壊れた自転車を無料で持って行ってくれました(*^^)v

| | コメント (0)

2011.10.23

紅葉狩り

お天気が今一つはっきりしない日曜日でしたが、ジョンと志賀高原へ紅葉狩りに行って来ました。
最初にお昼を食べようと、山ノ内町の須賀川へ。
お蕎麦の美味しい所ですが、お父さんも私ももう何十年も行ってなくて・・・^^;
車であっちへ行ったりこっちへ行ったり、でようやく見つけたお店。岩本そば屋さんへ入りました。
富倉のそばと同じように「おやまぼくち」の葉をつなぎにしています。
とっても美味しかったです(^O^)/
紅葉狩り

お腹いっぱいになったところで、志賀高原へ。
山に登って行くに従い、もう紅葉も終わり??葉っぱが落ちて枝ばかり・・・^^;
で、琵琶池まで行ってみました。
紅葉狩り

ガスも出て来たので、下へ下って行くと澗満滝の駐車場に車が一杯止めてあるので寄ってみました。
紅葉狩り

ここの紅葉はまだきれいでした!(^O^)/
澗満滝わかるかしら?ガスにかかって見にくいけど、肉眼では見えましたよ^^;
111023_134301_2

紅葉狩り
志賀高原の紅葉ももう終わりですね。

| | コメント (0)

2011.10.20

10月の絵手紙教室

10月の絵手紙教室では和綴じを習いました。
毎月の教室で1〜2枚ずつ書いていた「江戸いろはかるた」が書き終えたので、自分の好きな表紙を付けて和綴じをしました。
覚えておくと、何か綴じるのに便利だわ(^o^)/
10月の絵手紙教室
10月の絵手紙教室
10月の絵手紙教室

時間が余ったので、ハガキに秋を描きました。
20111020_1 ホクホクとして美味しい里芋をいただいたので、お礼の絵手紙。

20111020_2
甘い柿をいただきました。こちらも絵手紙でお礼(*^_^*)

| | コメント (0)

2011.10.16

結婚記念日

10月13日は私達の38回目の結婚記念日でした。
お祝いは皆のお休みの日の15日土曜日に、長野駅近くの「たち花」という割烹料理屋さんで(*^_^*)
娘がセットしてくれました♪(^O^)/

とても上品なお店で、お料理もとっても美味しかったです。
娘にお花もプレゼントされ、感激♪(^O^)/
楽しいお祝い会でした。

201110151_2
お料理はこの他に、松茸ごはんも出たのですが、写真撮るの忘れてました^^;

| | コメント (2)

2011.10.14

おじいちゃんの祥月命日

おじいちゃんの祥月命日
きょうはおじいちゃんの祥月命日です。
お花を用意してお墓参りに行こうとしたら、ザーっと雨が降って来てしまいました(-.-;)
雨があがるのを待って、ジョンとお墓参りに行って来ました。
先月お彼岸でお参りしたばかりなのに、お墓の回りは落ち葉でいっぱい(-.-;)
ざっと片付けてお参りしました。
(おじいちゃん、天国でおばあちゃんと仲良く暮らしていますか?次に来るのは春のお彼岸だよ。ゆっくり休んでいてね。南無・・・)合掌

| | コメント (0)

2011.10.10

八ヶ岳の朝♪

八ヶ岳の朝、きょうも秋晴れです(^o^)/
木立に差し込む日の光が清々しいです♪o(^-^)o
八ヶ岳の朝♪

森のドッグランでいっぱい遊びました。
八ヶ岳の朝♪

雑木林には栗やどんぐりがたくさん落ちていましたよ(*^。^*)八ヶ岳の朝♪

アジリティのあるドッグランで、ジョンはアジリティが苦手だけど、大好きなパンに釣られて、輪の中をジャンプするのと棒高跳びが初めてできました!(^o^)/(その瞬間の写真撮るの忘れてた(>_<))
八ヶ岳の朝♪

11時のチェックアウトぎりぎりまでわんパラで過ごして、長野へ帰って来ました。
標高1200mのわんパラは寒くてヒーターをつけていましたが、長野に帰ってみると暑い!!
帰って来て家中の窓を開けました^^;

| | コメント (2)

2011.10.09

八ヶ岳

八ヶ岳に来ています。
3連休初日のきのうは親戚の結婚式だったので、中日からのお出かけです。

お昼をおっこと亭でお蕎麦を食べる予定で出て来ましたが、1時間待ち!(・_・)エッ......?

お蕎麦を諦めて、八ヶ岳リゾートアウトレットへ行ったら、さすが3連休!ここも駐車場が満杯で一番遠い駐車場しか空いていないとのこと(・_・)エッ......?
お父さん、膝痛いし、たくさん歩くのは嫌だね・・・(-_-;)
アウトレットも諦めて、

八ヶ岳
八ヶ岳倶楽部へ行ってみました(^O^)
こちらもたくさんの人ですが、駐車できました(^o^)/

八ヶ岳
柳生博さんのお庭を散策し、レストランで食事。テラスは犬OKです(^o^)/

柳生博さんが回って来てくれました(*^_^*)
八ヶ岳

一緒に写真を撮っていただきました!(^o^)/
Dscn11981

八ヶ岳
名物のフルーツティー♪とっても美味しかったです(*^_^*)

そして、きょうのお泊まりは八ヶ岳わんわんパラダイス
八ヶ岳
今回のコテージはここ。

| | コメント (0)

2011.10.04

酔芙蓉

酔芙蓉
今年も酔芙蓉の花が元気に咲いていますo(^-^)o

最初は白い花がだんだん桃色がかってきて、
酔芙蓉

やがて赤くなり、酔いつぶれたようにしおれます。
酔芙蓉
酔芙蓉

酔芙蓉とは、いい名前を付けたものですね(*^_^*)

あっ!葉っぱの上にキリギリスを発見!(^o^)/
酔芙蓉

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »