« 365カレンダー。。。(T_T) | トップページ | 安曇野 »

2011.11.07

オハツキイチョウ

11月というのに、まだ暖かいジョン地方です。
紅葉も高い山は終わりですが、まだまだきれいな所もたくさんあります。

今年最後のジョンとの旅行に、安曇野と高山わんパラに行って来ました。

初日は快晴!すばらしいお天気でした♪(^O^)/
高速ですぐ安曇野へ行くのではなく、大町経由でゆっくり行ってみました。

20111104_2 大町の霊松寺のオハツキイチョウを見に行ってみると、ちょうどイチョウが真っ黄色に色づきとてもきれいでした!(^O^)/

大きな大きな見事なイチョウです!

20111104_3_2 はらはらと葉っぱが散っている最中で、木の下は黄色いじゅうたんを敷き詰めたようでした。

このオハツキイチョウは、葉っぱに実の付くという珍しいイチョウだそうです。
縁結び、子宝、安産に良いとのこと。

ひとり2つまで拾って良いと書いてあったので、娘達のために、早速探してみました。

111106_233601 あ♪あった~! あら♪ここにもあった! 
数分で4つも見つけました(^O^)/
お父さんと二人で4つです(*^m^*)
お寺の人に運が良いと言われました。

|

« 365カレンダー。。。(T_T) | トップページ | 安曇野 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 365カレンダー。。。(T_T) | トップページ | 安曇野 »