« 湯たんぽ | トップページ | バレンタインデー »

2012.02.03

節分

節分
きょうは節分。
豆まきをしなくてはo(^-^)o
ジョンにとっては迷惑だけど、鬼になってもらおうかな(笑)
まいた豆をおやつに食べて良いって言えば、喜んで鬼になるかな?(笑)

全国的に恵方巻きを食べるようになりましたね。
我が家でも今年は自家製の恵方巻きを作ってみようと思いますo(^-^)o

追伸

で、作ってみました!恵方巻き(*^m^*)
海鮮巻きと海老カツ巻き。
関西では、恵方に向かって1本丸ごと丸かぶりするそうですね。
それではお腹いっぱいになってしまうので、うちはそれ用に少し小さめに切っておきました。
今年の恵方の方向は北北西。

120203_183001
我が家の節分に不可欠なとろろ汁を添えて・・・♪
本当なら温かいご飯にかけて何杯も食べたいところなんですが(*^^*;)

|

« 湯たんぽ | トップページ | バレンタインデー »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯たんぽ | トップページ | バレンタインデー »