« 富士山!(^o^)/ | トップページ | 節分 »

2012.02.01

湯たんぽ

毎日雪が降る寒いジョン地方です。
この辺の雪は大したことはないのですが、県内では積雪3mを超えるところも(-o-;)
私の田舎の実家でも1階が雪に埋まっていて外が見えないそうです(・_・)エッ......?

ところで、そんな寒い時に便利なのが「湯たんぽ」。
この頃は湯たんぽを使う人が増えているそうですね。
120201_085701_3  我が家では何年か前からペットボトルの湯たんぽを愛用しています。今年は特に寒いから一人2本ずつ使っています(*^_^*)
反射式のストーブにやかんをのせておけばお湯がどんどん沸くので、ポットに何本も取っておくのです。

湯たんぽのお湯は、朝のジョンの散歩の後の足洗いにちょうど良い温かさです♪

120201_090001_2 1リットルの野菜ジュースのペットボトルが丈夫で使いやすいですo(^-^)o
カバーはフリースやトレーナーの古着の再利用です(*^m^*)。

|

« 富士山!(^o^)/ | トップページ | 節分 »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日、お父さんがアジ練行く時寒そうだからとテラ用にペットボトルの湯たんぽ作ろうとしたらクチュクチュと縮んでダメでした(。>0<。)
結構丈夫そうなペットボトルにしたんですが・・・
やっぱり野菜ジュースのペットボトルにしないとだめですねcoldsweats01

投稿: テラママ | 2012.02.02 20:18

>テラママさん
ペットボトルの湯たんぽ、やってみたのに、ペットボトルがぐにゃぐにゃになってしまいました?やけど大丈夫でしたか?( ̄○ ̄;)
野菜ジュースのペットボトルは熱湯を入れても大丈夫ですよ(^_^)v
でもすぐ使うなら少し冷めたお湯の方が良いですよ。低温やけどしないためにも(*^_^*)

投稿: ジョンママ | 2012.02.02 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山!(^o^)/ | トップページ | 節分 »