« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012.04.28

菜の花(^o^)/

ジョンのセルフシャンプーに行った後、お天気が良いので小布施までドライブして来ました。
連休初日だからでしょうか。小布施の街は思ったほど混んでいませんでした。

帰り道、小布施橋の下の菜の花畑が満開なので、寄ってみました。
120428_154901
菜の花(^o^)/

八重桜もハナモモも菜の花も満開で、家族連れやワンちゃん連れで大勢お花見に来ていましたo(^-^)o
菜の花(^o^)/

鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでいました(*^_^*)
菜の花(^o^)/

| | コメント (0)

2012.04.26

花びらの絨毯

花びらの絨毯
桜、散り始めました。
ジョンの散歩コースの歩道には桜の花びらが積もって、花の絨毯ですo(^-^)o

| | コメント (0)

2012.04.24

祥月命日

4月24日はおばあちゃんの祥月命日です。
もう5年になるのね~・・・

ジョンの散歩を兼ねて、お姉ちゃんとお墓参りに行って来ました。
お腹の大きいお姉ちゃんに合わせて、
ゆっくり歩いて行こうね~^m^

120424_171101
おばあちゃんに、もうすぐ産まれるよって報告。
ジョンもおじちゃんになるんだよ。
元気な赤ちゃんが産まれますように・・・・ 合掌

| | コメント (0)

2012.04.22

お花見

桜、ようやく満開になりました(^o^)/

昨日はお花見日和だったので、上田城趾公園へお花見に行って来ましたo(^-^)oお花見

お花見

上田までお花見に行ったのは初めてです。
アリオ上田近くの臨時駐車場からシャトルバスが出ていたので、身重の娘と私はバスで、ジョン達は歩いて城趾公園へ。
道路が混んでいて、ほとんど同時に着きました(^_^;)

たくさんの人がお花見に来ていてびっくりしました(・_・;)
お花見
ジョンは人気者で、いっぱい撫でてもらいました(*^_^*)

道路が渋滞していて帰りのバスはあてにならないので、駐車場までゆっくり歩いて帰りました(^_^;)

| | コメント (0)

2012.04.19

開花宣言(^o^)/

開花宣言(^o^)/
4月18日、長野も桜の開花宣言が出ました(^o^)/
平年より5日遅い開花だそうです。
ジョン家の近くの公園の桜も開きました!(^o^)/
この公園では21日に桜祭りが開かれます。ちょうど見頃かな(*^_^*)

| | コメント (0)

2012.04.17

もうすぐ

もうすぐ
ジョン地方の桜、今にも咲きそうですo(^-^)o
これは昨日の夕方のジョンの散歩の時の公園の桜。

松本は昨日、開花宣言が出ました。観測史上最も遅い開花だそうです。
長野もきょうにも開花宣言が出るかな?(*^_^*)

| | コメント (0)

2012.04.14

手作りパン

最近、娘と一緒にパン作りにはまっていますo(^-^)o
毎日退屈している娘が「パン焼こうかな」と。(*^_^*)
奈良でパン教室に通って習ったそうです。面白そうなので私も一緒に(*^m^*)
生地作りは家にありながら忘れられていたホームベーカリーで作るので、一次発酵まで済んだ生地を成形して電子レンジで二次発酵して焼けば良いので、簡単なのです。

この前はバターロールとチーズパン
手作りパン

昨日はあんパンとハム入りチーズパン
どちらも美味しかったです♪o(^-^)o
手作りパン

| | コメント (0)

2012.04.09

やっと春!(^O^)/

お彼岸が過ぎて4月になっても、雪が降ったりの寒い日が続いていたジョン地方。
週末、娘の旦那さんのT君が来ていたのですが長野の寒さに震えていました(^^;)

きのう、きょうと気温が上がり、やっと春らしいお天気になりました♪(*^。^*)

きのうの日曜日、お天気が良いのでどこかに行こうかということになりました。
妊娠高血圧症だった娘も血圧が下がり安定してきたし、T君は松本から特急しなのに乗れば良いからと松本のスカイパークへジョンも連れて行って来ました(*^_^*)

途中、梓川SAでトイレタイム。
北アルプスがとってもきれいでした!!
ジョンの後ろに真っ白な常念岳が見えます(*^_^*)
120408_121001

120408_132601 お昼は、山形村の唐沢の蕎麦集落の「水車」で

120408_130601                              

お店お薦めの「粗びきやまっちそば」
とっても美味しかったです♪

その後、信州スカイパークのドッグランで少し遊んで
120408_140001
公園内を散歩しました。
走るのが好きなT君、こんな広い所でランしたいな~~~ですって^m^

松本駅へT君を送って行って、長野へ帰って来ました。
お天気で気持ち良い1日でした(*^。^*)

| | コメント (2)

高嶋ちさ子コンサート

高嶋ちさ子コンサート
4月7日、高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストのコンサートをお父さんと聴きに行って来ました。
毒舌のユーモアあるちさ子さんのトークとは全く違う素晴らしいヴァイオリンの音色に聞き入りましたo(^-^)o
コンサート終了後、CDを買って、サインをしていただきました♪(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »