« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012.05.28

番犬

番犬
ママと赤ちゃんがお昼寝中です。
ジョンも部屋の入口に陣取ってお昼寝中(*^m^*)
まるで赤ちゃんの見張り番のようです(笑)

ジョンは、赤ちゃんのそばに行ってはいけないと思っているようです(*^_^*)

| | コメント (0)

2012.05.26

初孫誕生

初孫誕生
初孫の産まれた日に酒田の「初孫」というお酒で乾杯してお祝いしましたが、あらまあ!\(◎o◎)/
きょう、孫の名前と誕生日の入った初孫の「誕生」というお酒が届きました(^o^)/
山形にいらっしゃる娘の会社の方からの素敵な贈り物です♪
おじいちゃんには嬉しい嬉しい贈り物、早速床の間に置いてニコニコ顔です(笑)
ありがとうございますo(^-^)o

| | コメント (0)

2012.05.25

はじめまして♪

はじめまして♪
初めて赤ちゃんに会うジョンの反応が心配でしたが、意外に平気なジョンでしたo(^-^)o
ジョンおじちゃん、よろしく〜♪

| | コメント (0)

退院(^o^)/

赤ちゃんの体重、きのうより20gしか増えなかったけど、とても元気なので、ママと一緒に退院できました(^o^)/
1週間後に体重を測りに行きます。

チャイルドシートに寝かされて初めての車。走っていると泣き止み、信号で止まると泣き出します(^_^;)
車の振動が気持ち良いのかな??(*^_^*)

家に着いて、ホッとしている赤ちゃん(*^_^*)
退院(^o^)/

お腹が空いて泣き出した赤ちゃん(*^_^*)
退院(^o^)/

小さいけど本当に元気な赤ちゃんです♪

| | コメント (0)

2012.05.24

こども用かいまき布団

赤ちゃん用かいまき布団
赤ちゃんの体重が戻って来れば、明日ママと一緒に退院できるかな?(*^_^*)

孫のために4月から教わりながら作っていた「かいまき布団」が出来上がりました(^o^)/
お腹の中にいる時、エコーで見ても性別が判らなかったけど、女の子だろうと思い込んで赤い生地で縫っていました(^_^;)
女の子で良かった〜!(^O^)/
男の子だったら青いカバーでもしようと思っていました(笑)

布団用の綿ではなく、ちゃんちゃんこなどに使う中綿を入れて薄めに仕上げました。
作り方、先生に言われるままに縫っていたので、全然頭に入っていません(笑)

肌掛け布団として重宝しそうですo(^-^)o
間に合って良かった!(*^ほ^*)

| | コメント (0)

2012.05.21

日食

日食
日食
朝早くから世紀の天文ショー「金環日食」の話題でにぎやかでしたね(^O^)
長野では部分日食なのですが、7時35分頃から辺りが暗くなりました\(◎o◎)/

木漏れ日からたくさんの欠けた太陽が壁や地面に写っていました(^o^)/

| | コメント (0)

2012.05.20

生後3日め

生後3日めの初孫ちゃん、おじいちゃんに抱かれて
生後3日め
眠ってしまいました(*^_^*)生後3日め

昨日から授乳の練習をしているそうです。昨日は術後のお腹が痛くて赤ちゃんを抱くのも大変だったようですが、きょうは痛みもだんだん癒えてきて授乳も少しできたそうです。
お乳をいっぱい飲んでどんどん大きくなりますようにo(^-^)o

| | コメント (0)

2012.05.18

初孫で〜す♪

妊娠高血圧症で早めに里帰りしていた娘が、逆子のため帝王切開により、きょうの13時41分無事女の子を出産しました(^o^)/

2,332gと少し小さいけど、とっても元気で大きな声で泣いていました(*^_^*)
初孫で〜す♪

産着を着せてもらい、帽子を被せてもらうと赤ちゃんらしくなって、とっても可愛いです♪o(^-^)o
初孫で〜す♪

おじいちゃん、おばあちゃんになったのねぇ(*^_^*)
初孫で〜す♪
無事産まれて本当に良かったね!デパートで見つけた「初孫」というお酒で乾杯しました(*^m^*)

| | コメント (2)

2012.05.13

母の日

きょうは母の日。
我が家ではきのうの土曜日に家族で食事会をしました。
場所は「シェ・マサ」というフランス料理のお店。
こじんまりとしたお店ですが、とっても美味しいお料理でした♪(*^。^*)

120512_203902 母の日の食事ということで、うれしい心遣い。デザートの私のお皿に「メルシー ママ」の文字が!(^O^)/
感激~!!

そして、娘達からは、うれしいプレゼント♪(^O^)/
ありがとう~~~~♪
Dscn1304 ひとつはエプロン。
民生委員活動で食事会やおやつ作りに着用したいエプロンをほしいと伝えておいたので、希望を聞いてくれました(*^。^*)

Dscn1301 もうひとつは手作りのアレンジメント。写真立てに造花や木の実をアレンジしてあって、すてき♪

Dscn1298 さらにもうひとつ。こころのお守りのリリーベルのバッグチャーム♪
家内安全を意味するお家のモチーフが付いています。
成田山上総寺で祈祷されたというローズのミニ絵馬には、「いつも美しく」という願いが込められているんですって!(*^m^*)

美味しいお料理とうれしいプレゼントについついワインを飲みすぎてしまいました(#^.^#;)

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »