« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012.07.30

戸隠キャンプ場

戸隠キャンプ場がリニューアルし、7月28日には新しい管理棟の竣工式もするとのこと。
ドッグランもできるらしいので、涼みがてらキャンプ場へ遊びに行って来ました(*^_^*)

下界は35度の猛暑日なのに、戸隠高原に着くと24度という涼しさ!!(^O^)/
キャンプ場横の牧場には馬が放牧されていました。
20120728_5_2 
近くに寄っても馬もジョンも平気でした。20120728_7
かなちゃんも初めてお馬さんのそばに行ってみました。
20120728_9

120728_152501 ジョンを遊ばせてやりたかったのに、ドッグランはまだオープンしていませんでした^^;
7月末にオープンするそうです。ここはとても涼しいから、また行ってみようね♪(*^_^*)

オートキャンプ場も整備されていて、トイレは水洗できれいだし、かなちゃんが少し大きくなったらキャンプも良いわね(*^^)v

| | コメント (2)

2012.07.19

久々の絵手紙教室

5月の教室は娘の出産入院日と重なり、6月は民生委員の用事と重なり、7月19日久々に絵手紙教室へ行って来ました。

きょうは扇子に描いてみるとのこと。
例によってKさんがたくさんのモチーフを持って来てくれたので、夏らしい「ひまわり」をいただいて描いてみました(*^_^*)
201207192

時間が余ったので、はがきに丸い大きな茄子を。
201207191

| | コメント (0)

お迎えの散歩

暑い日が続いていて、日中は30度を超える暑さ!(@_@;)
120719_174101 でも、夕方になると涼しくなるので、おじいちゃんを迎えにジョンと散歩しました(*^。^*)

おじいちゃんもかなちゃんとジョンと両方が迎えに来てくれて嬉しそうです(笑)
120719_174201

| | コメント (0)

2012.07.05

365カレンダー

今年も365カレンダーに登録しました(*^。^*)
去年は登録数不足でゴールデンのカレンダーができなかったんですが、今年はレトリバー1本に集約されたので目的達成できるかも♪(*^。^*)

1冊2500円はちょっといいお値段だけどね^^;

今年のジョンの写真はこれ↓(8月28日に登録)
24rose1_2

| | コメント (2)

2012.07.01

サマーカット

7月になりました!夏です!!
ジョンもサマーカットしてもらいました(*^。^*)
120701_140601

お尻もすっきりして、大きな柴犬って感じです(笑)

120701_140701

いつも行っていた長野IC近くのクラーレが、本店と川中島店に移転新装オープンしました。
本店は家から20分程の所なので、いままでのように高速道を使って行かなくても良いです(^O^)/
トイザラス(べビザラス)のすぐ近く。ついでにかなちゃんのおもちゃも買えます!(^O^)/

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »