« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012.08.28

11歳の誕生日

ジョン、きょう11歳になりました!

この間ミニわんこ作ってさしあげたpokkeちゃんからクール宅急便が届きました!(^O^)/
pokkeちゃん、ありがとうございます!
大きなバースデーケーキの他におやつやおもちゃまで!!恐縮。。。
20120828_2

事前に用意しておいたろうそくを立てて、まずは記念撮影^m^
20120828_3

夕方お父さんが帰って来てから、みんなでお祝いしました。
20120828_6

ジョン、お誕生日おめでとう~~~~~♪
いつまでも元気で、長生きしてね(*^。^*)
20120828_8

20120828_9_2  大きなケーキなので、きょうは半分だけね。

20120828_10 いただきま~す!
パク!ゴク!!
ごちそうさま~♪

あっという間に完食です!

ジョンへのプレゼントは、新しいリード♪
いつものと同じだよ!
首輪のところを二重に補強しておいたからね(*^^)v
20120828_5

それから、夜のちょい漏れ用にいつものマナーベルトも新調したかったんだけど、完売ですって!^^;
このパンツを買ってみたけど、ちょっと大袈裟すぎだね(@_@;)
これを使うのはもう少し先になりそうです(*^。^*)
20120828

| | コメント (6)

2012.08.15

安曇野2日め

夏休みとあってホテルは満杯!(・_・;)
駐車場もいっぱいです!
安曇野2日め
ジョン車は一番右の車です。朝6時に行ってみると、車内の気温20度。
ジョンは元気で♪o(^-^)oおねしょもしていませんでした(^o^)/

早朝の別荘地内の散歩は涼しくて快適でしたo(^-^)o
安曇野2日め

かなちゃんがいるので、交代でお風呂に行ったり朝食に行ったりゆっくりした時間を過ごしました。
おじいちゃんは早々とお昼寝?(笑)
隣でかなちゃんも寝てみる?(笑)
安曇野2日め

11時チェックアウトギリギリまで過ごして暑い長野へ帰って来ました。
かなちゃんパパは15時のしなので帰って行きました。
毎月毎月長野通い、お疲れ様でした。
来月、かなちゃんを奈良へ送って行くからね~(^_-)-☆

| | コメント (0)

安曇野へ避暑

昨日からおとうさんも夏休み。奈良からかなちゃんパパも来ているので、1泊で安曇野へ避暑に行って来ました。
安曇野へ避暑
かなちゃんの初めてのお泊まりでのお出かけですo(^-^)o

安曇野わんわんパラダイスの予約が取れなかったので、ホテルアンビエント安曇野のスーペリアファミリー(和室と洋室のある4人用のお部屋)での宿泊です。
だからジョンは車内泊です(^_^;)。
少し前に犬の車内での熱中症?での死亡事故があったばかりですが、ここは標高1000mで大丈夫だとは思いますが、一応日陰に止めました。
夕方まで2回別荘地内を散歩しました(*^_^*)
安曇野へ避暑
まだ紫陽花が咲いていました♪
安曇野へ避暑

夕食はかなちゃんがいるので和食をお願いして和室での食事。
乳児用の籠を用意してくれました(^o^)/
同じように小さな子連れの家族が多かったです(*^_^*)

| | コメント (0)

2012.08.13

標高1770m

お盆の初日、お父さんはお勤めだったけど、残っていた家族で北志賀高原へ遊びに行って来ました。
160人乗りの竜王ロープウェイで一気に1770mの山の上まで登ってしまいました(^O^)/
下界は30度を超える暑さでしたが、山頂は19度!寒いくらいでした^^;
1208131
ここは、おばあちゃんがまだ元気だった8年前にも行ったことがあり、懐かしい場所です。(8年前の日記
おばあちゃんもジョンと一緒にロープウェイに乗ったのです(*^。^*)
あの時も雲が多くて雲の上の世界だったっけ。

山頂のお花畑にはヤナギラン、フジバカマ、マツムシソウなどが咲いていて綺麗でした♪
1208133

いつまでも涼しい山頂にいたいところですが、きょうは迎え盆、お墓参りに行かなくっちゃ^^;
戻って来て夕方になってから、ジョンも一緒にお墓参りに行って来ました。

| | コメント (0)

2012.08.02

ケビン君とディップ君

神奈川の犬友達のPokkeちゃんからメールあり。
お友達のラブラドールのケビン君が1年半に及ぶ闘病の末お星様になってしまい、友達を慰めてあげたいので、ミニわんこを作ってほしいとのこと。
私のミニわんこで癒されるならとお引き受けしました(*^。^*)

ついでにディップ君も作ってほしいと、2匹のワンちゃんの毛が送られて来ました。
久々のミニわんこ作りです。
ケビン君の毛を同じような色の羊の原毛とよく混ぜて、ニードル針でツンツン刺してフェルト化させて作ります。
ケビン君の写真を見ながら、ひたすらツンツン・・・
はい!できた~!(^O^)/ 似てるかな?^^;
20120801_2_2

さあ、次はディップ君。
ディップ君と会ったのは長門牧場でのオフ会だったっけ。何年前になるのかな?と思い出しながら、ひたすらツンツン…
白っぽいゴールデンのディップ君の毛は柔らかくて原毛と混ぜやすく、作りやすかったです。
はい!できた~!♪(^O^)/
20120801_5

2匹並べてツーショット。
こんなふうに遊んでいたのかな?
20120801_6

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »