« 戸隠キャンプ場 | トップページ | 標高1770m »

2012.08.02

ケビン君とディップ君

神奈川の犬友達のPokkeちゃんからメールあり。
お友達のラブラドールのケビン君が1年半に及ぶ闘病の末お星様になってしまい、友達を慰めてあげたいので、ミニわんこを作ってほしいとのこと。
私のミニわんこで癒されるならとお引き受けしました(*^。^*)

ついでにディップ君も作ってほしいと、2匹のワンちゃんの毛が送られて来ました。
久々のミニわんこ作りです。
ケビン君の毛を同じような色の羊の原毛とよく混ぜて、ニードル針でツンツン刺してフェルト化させて作ります。
ケビン君の写真を見ながら、ひたすらツンツン・・・
はい!できた~!(^O^)/ 似てるかな?^^;
20120801_2_2

さあ、次はディップ君。
ディップ君と会ったのは長門牧場でのオフ会だったっけ。何年前になるのかな?と思い出しながら、ひたすらツンツン…
白っぽいゴールデンのディップ君の毛は柔らかくて原毛と混ぜやすく、作りやすかったです。
はい!できた~!♪(^O^)/
20120801_5

2匹並べてツーショット。
こんなふうに遊んでいたのかな?
20120801_6

|

« 戸隠キャンプ場 | トップページ | 標高1770m »

ミニわんこ」カテゴリの記事

コメント

本当に無理いって作ってもらっちゃって
ありがとうございます!!
ディップのも「ついで~」とかいいながら
毛を送ってしまい申し訳ないですsweat01
でもとっても素敵な誕生日になりそうですw

ケビンママ&家族がとても喜んでいました。
似てる~~~~ってhappy02
今日お線香あげにいってきました。
写真の隣にdogミニケビンあって~笑顔でかわいいlovely

毛の色でこんなに違うし顔も違ってジョンママは本当に何やっても上手で感動ですheart04

本当にありがとうございますhappy01

投稿: pokke | 2012.08.07 00:22

>pokkeちゃん
こんばんはhappy01
ケビン君もディップ君も喜んでもらえて嬉しいですnote
ディップ君の誕生日、8日だよね?9歳の誕生日、おめでとう~~~~(^o^)/
ディップ君の誕生日プレゼントになって良かった(^o^)/

ジョンも28日に11歳になるけど、お互い元気に長生きしてほしいよねo(^-^)o

投稿: ジョンママ | 2012.08.07 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戸隠キャンプ場 | トップページ | 標高1770m »