« ケビン君とディップ君 | トップページ | 安曇野へ避暑 »

2012.08.13

標高1770m

お盆の初日、お父さんはお勤めだったけど、残っていた家族で北志賀高原へ遊びに行って来ました。
160人乗りの竜王ロープウェイで一気に1770mの山の上まで登ってしまいました(^O^)/
下界は30度を超える暑さでしたが、山頂は19度!寒いくらいでした^^;
1208131
ここは、おばあちゃんがまだ元気だった8年前にも行ったことがあり、懐かしい場所です。(8年前の日記
おばあちゃんもジョンと一緒にロープウェイに乗ったのです(*^。^*)
あの時も雲が多くて雲の上の世界だったっけ。

山頂のお花畑にはヤナギラン、フジバカマ、マツムシソウなどが咲いていて綺麗でした♪
1208133

いつまでも涼しい山頂にいたいところですが、きょうは迎え盆、お墓参りに行かなくっちゃ^^;
戻って来て夕方になってから、ジョンも一緒にお墓参りに行って来ました。

|

« ケビン君とディップ君 | トップページ | 安曇野へ避暑 »

ジョン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケビン君とディップ君 | トップページ | 安曇野へ避暑 »