« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012.12.29

雪!!

きのうの夕方から降り出した雪、こんなに積もりました!(@_@)

ジョンの散歩も一本道で、前を歩きたいジョンとお父さんと先を争って歩きにくかったようです(笑)

KIMG0363-2.jpg



| | コメント (0)

2012.12.28

トリミング

クリスマスの日にジョンのトリミングをしてもらい、きれいになりました♪(^^)/
かわいいリボンもしてもらって、女の子みたい(*^m^*)
これでジョンの年取りの準備はOK ♪
KIMG0362-2.jpg

きょうは私も美容院へ行って来ようっと!(^O^)



| | コメント (0)

2012.12.21

クリスマス会

お年寄りとのふれあい会食会、とっても喜んでもらえました!(^^)/
サンドイッチも美味しかったです♪(*^^*) 
KIMG0358-2.jpg
スタッフの持ち寄り一品料理のお陰で、美味しいクリスマス会ができました!(^^)/

きょうは冬至なので、かぼちゃの煮物や
KIMG0357-2.jpg
パンプキンポタージュスープ(温めるだけの(笑))も喜んでもらえました!(^^)/

ちょっとしたプレゼントにあのクリスマスカードを添えて差し上げると、喜んで帰って行かれました(*^^*)



| | コメント (0)

2012.12.19

クリスマスカード

毎月、一人暮らしのお年寄りを対象に行っている会食会。今月は21日、クリスマス会です♪(*^^*)

美味しいパン屋さんのサンドイッチも注文しました。ちょっと遠いお店だから配達してくれるか心配だったけど、ちょうど近くに配達に行くからとのこと!(^^)/

絵手紙で皆さんに配るクリスマスカードを作りました。20枚も書くのは大変だから、コピーですけど^_^;
KIMG0356-1.jpg



| | コメント (0)

2012.12.13

ストーブのガード

停電の時の暖房など、一つは必要な反射式石油ストーブ。我が家では台所で活躍しています。
ヤカンを乗せておけば湯タンポのお湯がどんどん沸きます!(^^)/
ジョンもストーブの前で寝ています(*^^*)
が、ストーブを背にした時に尻尾がストーブの上に乗って時々焦げてしまって大騒ぎしていました!(@_@) 危ないし、ジョンの尻尾がだんだん少なくなっていく~!^_^;

昔子供が小さい頃していたストーブのガード、ホームセンターに売っていました。
KIMG0360-1.jpg

高さがあるので尻尾がストーブの上に乗りません!これで安心♪(^_^)v
KIMG0359-1.jpg

| | コメント (0)

2012.12.11

大雪!(@_@)

冬将軍の気が早くて、12月なのに早々と大雪です~!(@_@)
それに、ものすごく寒い!!(@_@)

画像はきのうの朝の雪ですが、欠けてるのはジョンが食べたとこです(笑)
きのうは一日降っていたので、雪かきを2回もしてしまいましたが、しまった!(@_@)
あまりにも綺麗に雪かきをしてしまい、寒波でツルツル!(@_@)  夕方のジョンの散歩、滑って恐かったです~!!
坂道で危ないので、ジョンに後ろから歩かせて小股にそろそろと(苦笑)
少し雪を残しておくべきでした!^_^;
IMG_20121210_115813.jpg






| | コメント (0)

2012.12.03

クリスマスリース

ずっとお休みしていたアレンジメント教室に久々に行って来ました♪。
今月はクリスマスリース。

ヒムロスギをたっぷり使った定番のフレッシュグリーンのリースです♪(*^^*)
玄関ドアの横に飾りました(^_^)v
KIMG0341-1-1.jpg



| | コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »