« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013.02.27

ギャラリーくわの実

きょうの信濃毎日新聞(地方紙)にジョンの写真が載りました!(^^)/
読者からの絵手紙やほのぼのとした写真が載る「ギャラリーくわの実」に投稿したら、採用してくれました(*^m^*)
「ボクにも一口・・・」
孫にご飯を食べさせているのをジーっと見つめてるところです(笑)
KIMG0417-1.jpg

毎週水曜日、同じ紙面に私の好きな数独が載ります♪(*^^*)
朝の片付けが一段落してから問題を解くのが楽しみなんです(笑)

| | コメント (2)

2013.02.24

蟹づくしツアー

きのう、観光会社で募集していたバスツアーにお父さんと参加してみました。
蟹づくし料理をいただけるバスツアーで、行き先は東尋坊。
参加者14人だったので、小型バスになってしまい、ちょっと窮屈だったかな^_^;

朝6時40分出発なので、ジョンの散歩は娘に頼みましたが、朝、起きたら雪!(@_@)
5時半から雪かきをしてから出かけました!^_^;

途中、吹雪だったりして、無事目的地まで着くのか心配したけど、東尋坊に着いたら嘘のように雪がやみ、日も差して来ました!(^^)/
KIMG0410-2.jpg

KIMG0413-1.jpg

美味しい越前がにの蟹づくし料理を満喫して出発する頃になったら、また雪降り!(@_@)
途中、富山のます寿司のミュージアムに寄りながら、ほぼ予定通りの時間に長野に着きました。
お疲れ様でした(*^^*)



| | コメント (2)

2013.02.14

バレンタインデー♪

きょうはバレンタインデー♪♪(^O^)
    お父さんに美味しい義理チョコ??(笑)いえいえ、本命チョコをデパートで選びました(*^m^*)

娘は夜遅くまで会社に持って行く手作りチョコを作っていました(*^^*)
あら!お父さんの分もあるの?(^^)/
朝、一口食べて美味しい!とお父さん喜んでいました(*^^*)
私もいただきま~す♪    ブラウニーとトリュフ、とっても美味しかったです♪(^O^)  娘ながら花丸です♪(*^^*)¥
KIMG0401-2.jpg

奈良の娘からも、はあとせんべいなど詰め合わせが届きました♪(^O^)
KIMG0403-3-1.jpg

お父さん、職場からもいただいて来て、たくさんのプレゼントにとても嬉しそうでした(*^^*)
KIMG0404-2-1.jpg



| | コメント (0)

2013.02.13

また雪が^_^;

朝起きたら、一面真っ白!(・・;)
お父さんの腰痛も風邪も治ったので、雪かきしてもらいました(^^)/
ジョンの散歩は娘が行ってくれました(^^)/
KIMG0402-2.jpg

今回の雪は、昼間のお日様によってほとんど融けてしまったので私の出番はなし!\(^^)/♪

ところで、毎週水曜日に団地内を小布施の「くりのみ園」の移動販売車がゆっくりと回って来ます。
ここの卵やその卵で作ったスイーツ、そして野菜やお米がとっても美味しいんです!(*^^*)
きょうも卵とクッキーを買いました(*^^*)
KIMG0400-3.jpg
また、来週、楽しみにしてま~す♪(^O^)

| | コメント (2)

2013.02.03

朝の散歩

腰痛!?(@_@)   ジョンでも私でもありません。
お父さんです^_^;
きのうから腰が痛いと言っていて、朝のジョンの散歩、変わりに行って来ました^_^;
KIMG0405-1.jpg
暖かい日が続いて、すっかり雪が消えました!



| | コメント (4)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »