« バレンタインデー♪ | トップページ | ギャラリーくわの実 »

2013.02.24

蟹づくしツアー

きのう、観光会社で募集していたバスツアーにお父さんと参加してみました。
蟹づくし料理をいただけるバスツアーで、行き先は東尋坊。
参加者14人だったので、小型バスになってしまい、ちょっと窮屈だったかな^_^;

朝6時40分出発なので、ジョンの散歩は娘に頼みましたが、朝、起きたら雪!(@_@)
5時半から雪かきをしてから出かけました!^_^;

途中、吹雪だったりして、無事目的地まで着くのか心配したけど、東尋坊に着いたら嘘のように雪がやみ、日も差して来ました!(^^)/
KIMG0410-2.jpg

KIMG0413-1.jpg

美味しい越前がにの蟹づくし料理を満喫して出発する頃になったら、また雪降り!(@_@)
途中、富山のます寿司のミュージアムに寄りながら、ほぼ予定通りの時間に長野に着きました。
お疲れ様でした(*^^*)



|

« バレンタインデー♪ | トップページ | ギャラリーくわの実 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

蟹づくしいいですねぇ♪
我が家は父ちゃんが蟹ダメなので(全くダメというわけではありませんが少し食べ過ぎると痒くなるらしいです。ただ、生はOKらしい)私も蟹大好きなのに1年の内、ほとんど蟹を食べることはありません。
時々BBQする時に蟹足を焼いて食べたりするくらいでしょうか?
長野からだと蟹を食べに行くのは東尋坊の辺りなんですね。
神戸からでは香住・城崎や京丹後です。

投稿: テラママ | 2013.02.27 08:12

>テラママさん
蟹づくし、美味しかったですよ~♪(*^^*)
蟹食べる時って無口になりますよね!ひたすら黙々と食べました!(笑)
パパさん、蟹ダメなんですね!
でも、少し食べるのが良いのかもです。

蟹は日本海に出ればいくらでもあるけど、西に行くほど何回も脱皮して蟹も大きくなってお値段も高くなるようですね。
神戸からだと、松葉がにになるのかな?越前がによりもっと高いらしいわね?^_^;

投稿: ジョンママ | 2013.02.27 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデー♪ | トップページ | ギャラリーくわの実 »