« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013.04.30

かなちゃんバッグ

娘が5月20日から職場復帰するため、かなちゃんは5月1日から保育園に入園します。
通園バッグなど手作りの袋ものを4つ作って送ってあげました(*^^*)
家のリフォーム中だし、1日に間に合うように作るのはちょっと大変でした!^_^;
でも、かなちゃんがうれしそうな写メールにホッとしました♪(^O^)/
rps20130429_120030_615.jpgrps20130429_120123.jpg



| | コメント (6)

2013.04.22

かなちゃん

おばあちゃんの七回忌のため、16日から孫のかなちゃんが来ていました。もうつかまり立ちができるようになりました!(^O^)/
KIMG0477-1.jpg

かなちゃんが来た時、長野はちょうど桜の季節♪
Yoko2504181

ジョンの散歩にかなちゃんも一緒に行って写真を撮って来ました(*^_^*)
Yoko2504182


19日におばあちゃんの七回忌とおじいちゃんの十七回忌を併せた法事が済み、かなちゃんはきょう22日、奈良に帰りました。
今回はおじいちゃんが名古屋まで送って行きました(*^^*)   かなちゃんの遊び相手になってくれて助かったと娘から写メールが届きました(*^^*)   かなちゃん泣いてるけど?(笑)
rps20130422_170656_765.jpg

| | コメント (0)

2013.04.13

リフォーム

きのうから家のリフォーム始まりました。

ジョンの部屋から床の張り替え!大工事です!
KIMG0456-1.jpg
住みながらのリフォームは、家具や山のような本を他の部屋へ運んだり戻したりで大変!^_^;
でも、今回はお父さんがいるので大助かりです♪(*^^*)
40年も住んでるとすごいガラクタの量です!(@_@;)  疲れる~!二人して腰痛いって言ってます^_^;
ジョンの手も借りたいくらいなのに、平然と昼寝してるし!(笑)



| | コメント (0)

2013.04.07

お花見

桜前線が信州を北上中です。
ジョンちの近くの公園の桜も咲き始めました♪(*^^*)

上田城址公園の桜が満開だというので、夕方からお花見に行って来ました!
KIMG0442-4.jpg

だんだん暗くなって来たら、ライトアップされて幻想的でした♪(*^^*)
KIMG0453-2.jpg




| | コメント (0)

2013.04.01

お疲れさま!

お父さんがきのうでお勤め終了しました。長い間お疲れさまでした!(*^^*)
31日が日曜日なので、実際は29日で終了。
送別会をしていただき、きれいな花束をいただいて来ました!(*^^*)
KIMG0442-2.jpg

娘がチーズケーキを作ってくれました♪(^O^)/  一緒にチョコレートで文字を書きましたが、難しい~!!^_^;
気持ちは伝わったようで、とても喜んでいました(*^^*)
KIMG0441-3.jpg

きょうからは自由人ですが、地域の自治会の役員の仕事が待っています^_^;
時間はいっぱいあります!のんびり、ゆっくりやってください。
たまには家事もやってみませんか?(笑)



| | コメント (2)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »