« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013.08.28

12歳の誕生日

きょうはジョンの12歳の誕生日です♪(*^^*)
人間で言えば89歳、米寿を過ぎました!食欲も旺盛でまだまだ元気いっぱいのジョンです(*^^*)
これからも元気で長生きしてほしいです。

お祝いは手作りの豆腐ケーキ。甘くないヘルシーなケーキです(*^^*)   クリームもミキサーにかけたお豆腐!(笑)
KIMG0656-1.jpg

ジョン、お誕生日おめでとう~♪
KIMG0659-1.jpg

切り分けて、1切れずつ。
きょうは2切れまでにしようね(^_-)
KIMG0663-1.jpg

パク!ゴク!美味しそうに食べてます(*^^*)   良かった!(笑)
KIMG0666-1.jpg

私達も1切れ、お相伴(*^m^*)
メープルシロップをかけていただきました。お父さんもうまいと言ってました(笑)  でも、人間用にはお砂糖やバニラエッセンスを入れた方が良いかも^_^;
KIMG0667-1.jpg



| | コメント (6)

2013.08.17

かなちゃんとジョン

7月の時はジョンにもちょっと遠慮がちだったけど、今回はまたキャッキャと喜んでいました(*^^*)
KIMG0632-1.jpg
されるがままのジョンです(笑)

かなちゃんが帰る前の日はジョンと一緒に八ヶ岳わんわんパラダイスで一泊して、
KIMG0653-1.jpg
ドッグランで遊んだり、

KIMG0650-1.jpg
おじいちゃんとお昼寝したり(笑)、
涼しい高原でゆっくり避暑を楽しみ、塩尻からしなのに乗って帰って行きました。

次に会うのはお正月かな♪(*^^*)




| | コメント (2)

かなちゃんとおじいちゃん

お盆休みに娘と孫のかなちゃんが来ていました(*^^*)
7月に来た時は、おじいちゃんの顔をジーっと睨み、抱っこされるなりギャーギャー泣いてしまい、寂しそうなおじいちゃんでした^_^;

今回はどうだろうかと心配していたおじいちゃん。
ちょこちょこ歩き回るようになったかなちゃんは、おじいちゃんに抱かれても大丈夫でした!(^O^)/
KIMG0634-1.jpg
高い高いされてキャッキャと喜ぶかなちゃん(*^^*)

KIMG0645-1.jpg
公民館の役員として盆踊りに行くおじいちゃんに抱っこされるかなちゃんも甚平を着てご機嫌でした(*^^*)
KIMG0642-1.jpg



| | コメント (2)

2013.08.10

アートのリース

久しぶりのアレンジメント教室です。
きょうの作品は、アートのリース♪
外掛けできます(*^^*)
KIMG0604-1.jpg

今年になって2回目の教室?^_^;  お稽古してないと勘が鈍い・・・(笑)
民生委員の任期が終わればまじめに出席できるかな?(*^^*)



| | コメント (2)

2013.08.04

ジョンの表札

お父さんが育成会の夏合宿に招待され、子供たちと一緒に楽しんで来たようです。
行き先は長野市青少年錬成センター。

夕飯はバーベキュー!わいわいガヤガヤと楽しみ、子供たちが寝た後は、引率者のお父さん達と反省会もしっかりやったようです(笑)

2日めの野外活動は、焼き板にペンキで文字や絵を描いて表札を作る工作体験。
絵を描くのが苦手なお父さんにしては上手にできました!!(^O^)/
KIMG0602-2.jpg

ジョンも気に入ってくれたかな?(笑)
Kimg06031

| | コメント (2)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »