« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014.02.27

八ヶ岳わんわんパラダイス

太平洋側から内陸に入るにつれ雪が多くなり、こんなにも違うかとびっくりです^_^;

小淵沢ICを下り、八ヶ岳わんわんパラダイスに無事到着!(^o^)/
いつもはコテージに泊まるところですが、冬なので今回初めてプチホテルにしてみました。
フロントやレストランとつながっているので正解でした(^o^)/
KIMG0869-1.jpg

雪がいっぱいで、ジョンの雪上スリスリ、久々に見ました!(笑)
KIMG0861-1.jpg

朝の散歩。道路は除雪してあるけど光っている所は滑って危なかったです^_^;
KIMG0869-2.jpg

きょうはお天気が良くないので、早めに帰って来ました。
お父さん、800キロ近い運転、お疲れさまでした(*^^*)
ジョンも疲れたでしょ?お疲れさま(*^^*)



| | コメント (2)

久能山東照宮

暖かい浜名湖から八ヶ岳に向かう途中、久能山東照宮に寄ってみました。
ふもとから社殿まで1159段の石段!^_^;  ジョンも頑張って登りました!(^o^)/
KIMG0859-1.jpg

犬も境内に入って良いとのことで、ジョンも一緒に参拝して来ました♪(*^^*)
KIMG0852-1.jpg
元気に長生きできますよ
うに・・・





| | コメント (2)

2014.02.25

浜名湖

お父さんの公民館のお仕事もあと1ヶ月となり、大きな行事が一段落したところなので、ジョンと一緒に雪の国を脱出して浜名湖に来ています(*^^*)

梓川SAには雪がたくさんあったのに
KIMG0830-1.jpg

だんだん少なくなり、浜名湖には全然ありません!それにとても暖かいのです!13度?!
長野と10度以上違います!
KIMG0832-1.jpg

菜の花も咲いてたよ♪(^o^)/
KIMG0841-1.jpg

このホテルは犬は泊まれないから、ジョンは車の中です^_^;  でもホテルの配慮で玄関のすぐ隣に車を止めさせてくれました(^O^)
KIMG0839-1.jpg
夕方、一緒にお散歩してから、おやすみ~(*^^*)   

| | コメント (2)

2014.02.15

記録的大雪!(@_@)

2週続けて大雪!(@_@)
今回は先週の2倍ぐらいです!!ジョンの背丈を超えてます!
KIMG0824-2.jpg
ジョンの散歩も、ジョンが埋まってしまい前に進めず、途中で引き返して来ました^_^;

私の実家の信濃町では珍しい積雪ではないけど、長野でこんなに積ったのはここに来て初めてかも・・・^_^;
KIMG0820-2.jpg

きょうの雪は重くて、雪かき疲れました!^_^;  雪かきした雪を道路脇に高く放り上げなくてはならず、腰だけでなく肩も痛い・・・^_^;
KIMG0822-2.jpg



| | コメント (4)

2014.02.08

フラワーケーキ

雪が降る中、アレンジメントの教室に行って来ました(*^^*)

きょうのお花はバレンタインデーも近いので、「フラワーケーキ」でした。
平らなお皿の中にお花のケーキを生けました(*^^*)

花材はチューリップ、カーネーション、ガーベラ、スイトピー
淡い色でまとめて、かわいいお花のケーキです♪(*^^*)
KIMG0817-1.jpg



| | コメント (0)

大雪!!

今年は雪が少なくて楽だと思っていたんですが、とうとう降りました!大雪です!!

ジョンの庭もすごい雪!
陶器のテーブルと椅子が埋もれてしまいました(@_@;)
KIMG0820-1.jpg

きょうは何回雪かきをしたことか・・・^_^;
KIMG0822-1.jpg



| | コメント (2)

2014.02.03

節分

近所から豆まきをしている声が聞こえて来ませんが、我が家では今年も豆まきしました!
「鬼は~外!福は~内!」

ジョンに鬼の面をしたら固まってしまい、まいた豆を追いかけることができなかったんです(笑)
KIMG0814-1.jpg

20140203

| | コメント (2)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »