« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014.04.29

北部スポーツ・レクリエーションパーク

家から歩いて10分ほどの所に、長野市北部スポーツ・レクリエーションパークが27日オープンしました!
今のところ、犬はいけないという看板も注意書も無いので、ジョンと一緒に見学に行って来ました(*^^*)

KIMG0954-1.jpg

オープン早々、娘がテニスに行って来た屋内運動場。地面は砂混じりの人工芝。テニスの他にフットサルやゲートボールができます。
娘は、日に焼けなくて良いし歩いて行けると喜んでいます(*^^*)
KIMG0964-1.jpg

マレットゴルフ場もあるので、道具を揃えてやってみたいな(*^m^*)   まだ18ホール全部は整備されてなくて、しばらくは9ホールのみとのこと。
KIMG0967-1.jpg

子供連れに嬉しい遊具施設もあります♪(^o^)/  孫が遊びに来たら連れて来よう!(*^^*)
KIMG0966-1.jpg

他にも、運動場、
KIMG0968-1.jpg

アクションスポーツ広場などがあります。
KIMG0970-1.jpg







| | コメント (2)

2014.04.24

おばあちゃんの祥月命日

4月24日はおばあちゃんの祥月命日でした。早いもので、もう7年経ちました。

ジョンと一緒にお墓参りに行って来ました(*^^*)
KIMG0944-1.jpg



| | コメント (2)

2014.04.16

満開!(^o^)/

2日前は蕾だったのに、急に開きました!(^o^)/
長野市の中でも北に位置するジョン地方もほぼ満開です!(^o^)/
KIMG0940-1.jpg

KIMG0942-1.jpg

しばらくはお花見しながらのお散歩が楽しめます♪(*^^*)ルンルン



| | コメント (2)

2014.04.14

開化宣言

一昨日、長野も桜の開化宣言が出ましたが、朝晩寒くて少し足踏み状態です^_^;
KIMG0933-1.jpg

でも、桜並木だってわかるようになって来たでしょう?(*^^*)
KIMG0930-2.jpg



| | コメント (2)

2014.04.09

春が来た♪

長野の桜、もう少しで咲きます♪(^o^)/   大分蕾が大きくなって来ました!
KIMG0917-1.jpg

ジョンの散歩コースの桜並木の花壇の花たちも次々に咲いて、楽しませてくれています。
KIMG0920-1.jpg

KIMG0919-1.jpg

土筆もかわいい~♪
KIMG0921-1.jpg



| | コメント (2)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »