« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014.08.30

新聞記事

三才駅でジョンの誕生日の記念撮影をしていた時、たまたま中日新聞で取材に来ていて、私達も取材されちゃったんですが(笑)^_^;

KIMG1192-1.jpg

8月29日の中日新聞長野版に掲載されました!! 
我が家は中日新聞ではないけど、取材を受けたプロジェクトの会長さんがコピーしてくれました(^-^)/

三才児の記念撮影に全国から訪れているそうですが、13歳~123歳の記念に訪れる人も増えそうです(*^^)v

| | コメント (4)

2014.08.29

誕生日おめでとう♪(動画)

ジョンの誕生日に作った白パンを
切り分けて食べるところの動画です(*^^)v

ジョン、お誕生日おめでと~~~~♪
https://cloud.real.com/s/c0oupS

| | コメント (0)

2014.08.28

13歳の誕生日

きょうはジョンの13歳の誕生日です!!(^-^)/
近くの三才駅に行って写真を撮って来ました(*^^*)
三才駅前で記念撮影ができるようになっています。3才だけでなく、123才まで記念撮影できるように年齢看板を貸してくれます。
KIMG1178-1.jpg

今年の誕生日ケーキは、ジョンはパンが好きなので白パンにしました(*^^*)
電子レンジでつくれるので、とっても簡単です♪(*^^)v
今回はジョン用なので、甘くないパンです。
お豆腐屋さんからもらったおからでおからクッキーも焼きました(*^^*)
KIMG1167-1-1.jpg

ジョン、お誕生日おめでとう~♪(^-^)/
メラノーマになんか負けないでいつまでも元気で、楽しいこといっぱいしようね!!(^_-)
KIMG1185-1.jpg

| | コメント (2)

2014.08.26

2回目の手術

5月に唇のしこりの切除をし、病理検査の結果、悪性の腫瘍メラノーマであることが判明。
きれいに切除してもらったけど、その横からまたしこりができて来ました(@_@。
進行の早い癌だそうで、取ってもまたすぐできるとのこと。ジョンは高齢だしまた手術するのは・・・と先生に言われましたが、食べる時にしこりが当たるのか、しこりが化膿したりよだれにも血が混じるようになってきたので、相談したら、ジョンは思いのほか元気だしもう1回切除してもらうことにしました!

8月22日手術。ちょうど奈良の娘も同じ日に手術で、私は奈良に行ってしまうけど、ジョンのことはお父さんに任せました^^;
二人とも手術は無事終わりました!(^O^)/
術後も良好です♪

お父さんが撮った、手術後の元気なジョンの動画です(*^_^*)
https://cloud.real.com/s/8KP49S

| | コメント (2)

2014.08.17

八ヶ岳わんパラ

お盆休み後半、皆で八ヶ岳わんわんパラダイスのコテージに泊まりに行きました。

15日は諏訪湖の花火大会がある日で高速道が混むかと思ったけど、諏訪湖SA入り口が渋滞してたくらいで、通過する車には影響なかったです。

諏訪南ICで降りて、お昼は原村のミントガーデン。ワンちゃん同伴OKのレストランで、お庭も素敵なお店でした。
KIMG1154-1.jpg

KIMG1149-1.jpg

お泊まりした次の日は、清泉寮のソフトクリームを食べたくて、長い行列に並んでゲット!(笑) 美味しかったです(*^^*)
かなちゃんとジョンのツーショット
KIMG1161-1.jpg

この後、塩尻駅まで送って、かなちゃん達とバイバイしました。
またね~♪(-_-)/~~~

| | コメント (2)

かなちゃん

孫のかなちゃんがお盆休みに来ていました。
おしゃべりできるようになって、可愛いです。
「見て見て~!」といろんな物を持って来たり、カメラをいじるのが好きで「はい、ポーズ」とシャッターを押すことも覚えたり(笑)
KIMG1145-1.jpg

ジョンの唇のしこりがまたできて再発してると大人達で話していることを聞いていて、「ジョン、痛そうねぇ」とも(笑)^_^;
KIMG1146-1.jpg

急に子供っぽくなりました(*^^*)



| | コメント (2)

2014.08.11

韓国旅行

8月4日から8日まで、韓国のソウルに行って来ました。
以前イタリアへご一緒したHさんから研修ツアーに誘われ、夫婦で参加しました(*^^*)

韓国赤十字社や赤十字病院を訪問したり、北朝鮮との軍事境界線にある板門店に行ったりの研修半分、観光半分のツアー。
今、韓国との関係が良くない中でのツアーはちょっと心配でしたが、良くないのは政治の世界で、一般人はとても好意的でした(*^^*)

板門店へは国連のゲストとしてのみ行かれるので、事前に予約し他の観光客と一緒に板門店ツアーに参加します。
安全の保証はないとの宣誓書にサイン。緊張します^_^;
パスポート持参はもちろん、服装や持ち物も制限されます。指を差したり、手を振ってはいけません。
カメラ持参OKですが、撮っても良いと言われた所だけ。
KIMG1110-1.jpg

青い建物の本会議場にも入れます。テーブルの真ん中のマイクを境に右側が北朝鮮です。ちょっとだけ北朝鮮に入ったことになります。
監視している兵隊さん、マネキンかと思うほど全然動きません^_^;
KIMG1113-1.jpg

朝鮮王朝時代の宮殿やソウルタワーにも行って、観光も楽しみました♪(*^^*)
KIMG1127-1.jpg

食事は、毎回辛いキムチが出されて最初は閉口しましたが、だんだん辛さに慣れて来てお土産にも買って来ました(笑)

旅行中、ジョンの散歩や、様子をLINEで知らせてくれた娘に感謝!!(*^^*)

8日夕方に家に到着。首を長くして待っていたジョンが駆け寄って来ました!(*^^*)
KIMG1130-1.jpg

| | コメント (2)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »