« 鳥羽湾クルージング | トップページ | かなちゃん »

2014.08.11

韓国旅行

8月4日から8日まで、韓国のソウルに行って来ました。
以前イタリアへご一緒したHさんから研修ツアーに誘われ、夫婦で参加しました(*^^*)

韓国赤十字社や赤十字病院を訪問したり、北朝鮮との軍事境界線にある板門店に行ったりの研修半分、観光半分のツアー。
今、韓国との関係が良くない中でのツアーはちょっと心配でしたが、良くないのは政治の世界で、一般人はとても好意的でした(*^^*)

板門店へは国連のゲストとしてのみ行かれるので、事前に予約し他の観光客と一緒に板門店ツアーに参加します。
安全の保証はないとの宣誓書にサイン。緊張します^_^;
パスポート持参はもちろん、服装や持ち物も制限されます。指を差したり、手を振ってはいけません。
カメラ持参OKですが、撮っても良いと言われた所だけ。
KIMG1110-1.jpg

青い建物の本会議場にも入れます。テーブルの真ん中のマイクを境に右側が北朝鮮です。ちょっとだけ北朝鮮に入ったことになります。
監視している兵隊さん、マネキンかと思うほど全然動きません^_^;
KIMG1113-1.jpg

朝鮮王朝時代の宮殿やソウルタワーにも行って、観光も楽しみました♪(*^^*)
KIMG1127-1.jpg

食事は、毎回辛いキムチが出されて最初は閉口しましたが、だんだん辛さに慣れて来てお土産にも買って来ました(笑)

旅行中、ジョンの散歩や、様子をLINEで知らせてくれた娘に感謝!!(*^^*)

8日夕方に家に到着。首を長くして待っていたジョンが駆け寄って来ました!(*^^*)
KIMG1130-1.jpg

|

« 鳥羽湾クルージング | トップページ | かなちゃん »

旅行」カテゴリの記事

コメント

韓国、焼き肉もたべましたか?辛いけど 美味しいですよね!北朝鮮って聞くだけで緊張・・・!いい旅行でしたね\(^O^)/ ジョン君キリンななっちゃうくらい待ってたのかな(^-^)

投稿: 高橋 淳 | 2014.08.12 08:37

>高橋さん
焼き肉も食べましたよ♪(*^^*)美味しかった~♪(^-^)/次から次にお肉を網ごと持って来るので、食べるの忙しかったけど(笑)
北朝鮮と銃撃戦にならなくて良かったです^_^;緊張しました。
ジョンは待ちくたびれてキリンになったかもね(笑)

投稿: ジョンママ | 2014.08.12 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥羽湾クルージング | トップページ | かなちゃん »