« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014.10.29

菊まつり

ジョンのセルフシャンプーの後、須坂市の臥竜公園でやっている菊まつりに行って来ました♪(*^^*)
141028_1238~02.jpg

見事な菊ばかり!!(^-^)/
とてもきれいでした♪(^-^)/
中でも、須坂の蔵の街を背景にした庭園は素晴らしかったです♪(*^^*)
KIMG1279-1.jpg



| | コメント (2)

2014.10.11

秋らしいアレンジ

久々のアレンジメント教室。
きょうは仙人草のツルを絡めて秋らしいアレンジメントです♪(*^^*)
KIMG1258-1.jpg

仙人草と言えば、扁桃腺の熱に良いとか言われましたね。主人も若い頃、葉っぱをくしゃくしゃともんでから手首に貼ったことあります。火ぶくれのようになりましたが、それ以降、扁桃腺で熱を出すことがなくなりました(*^-^*)

| | コメント (2)

2014.10.07

日向ぼっこ

台風の影響はほとんど無かったジョン地方ですが、雨が続いて洗濯物が乾かなくて困ってました。
台風一過、きょうは良いお天気です♪(^-^)/
ジョンは、日向に干した座布団の上で気持ち良さそうにお昼寝しています(*^^*)
KIMG1252-1.jpg

さて、ジョンのその後ですが、食欲もありとても元気です♪(^-^)/   ただ、また腫瘍ができてきてます^_^;
友達のワンちゃんも同じ病気と闘っているんだけど、メラノーマは穀物や糖類が大好きだから与えない方が良いと教えてもらいました。ジョンはパンが大好き。手作りご飯にもご飯や果物を混ぜてました^_^;
ジョンにはかわいそうだけど、パンもご飯も果物も控えることにしました。その代わり、野菜やキノコをたっぷり馬肉に混ぜてご飯作りしています(*^^*)   キノコは免疫力を高めるそうです。





| | コメント (2)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »