« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015.01.30

冬の白樺湖

ジョンの月命日の27日からお父さんと白樺湖の池の平ホテルに行って来ました。
ジョンのいない生活に少しずつ慣れてきていますが、寂しい気持ちを癒すためにお父さんがゆったりバスツアーに申し込んでくれました(*^-^*) 長野駅まで送迎バスが迎えに来てくれる1泊4食付きのお得なツアーです♪

1422520628736

白樺湖は凍って雪が積もっていました。車山もきれいに見えました♪

1422520641797
今年は雪が多いそうです。すごい雪でしたが、ホテルのお部屋はポカポカでした!
ホテルのすぐ裏がスキー場で、県外からの中学・高校生のスキーツアーで賑やかでした。

温泉に入ったりしてのんびりした時間を過ごして、夕食はバイキング。
1422520678328 1422520666703

+1,480円で飲み放題にしたら、ちょっと飲みすぎてしまいました!!(笑)

翌日は近くの影絵きり絵美術館へ行ってみました。ホテルで無料券をいただき、送迎もしてくれました!(^^)/
藤城清治さんの影絵や辰己雅章さんのきり絵に感動!!(^^)/

暇過ぎるくらいゆっくりした時間を過ごして、14時にホテルを出発して帰って来ました。
ジョンとも一緒に行ったことのある白樺湖を楽しんで来ました(*^-^*)

| | コメント (2)

2015.01.17

花束

今年初めてのアレンジメント教室。きょうはブーケ(花束)でした。覚えておくとプレゼントに良さそうです(*^-^*)
赤、ピンク、黄色の花をバランスよく配置したつもりだったけど、束ねてみたら片寄ってしまった^^; ラッピングして出来上がり(^^)/

1421485027856_2
ジョンにたくさんのお花をいただいたけど、私からもジョンにプレゼントです(^_-)-☆

ジョンのことがあってアップしそびれていた、お正月のアレンジ。
1421485178958
常会長をしているので、先週の常会の新年会にも持って行って飾りました(*^-^*)
寒い玄関においているので、まだ元気なお花です。
この時期はお花が長持ちしてうれしいですね。
ジョンにいただいたお花も元気に咲いています。



| | コメント (0)

2015.01.15

書き初め

1421313398272

きょうの絵手紙の初げいこは、大きな紙に書き初めをしました。絵を描いてから、書きたい言葉を繰り返し書くとのこと。
私はやっぱりこの言葉だよね(^_-)
ジョン、うちの子でいてくれて「ありがとう
たくさんの楽しい思い出を「ありがとう
いっぱい癒してくてたね。「ありがとう
いっぱい、いっぱいの 
ありがとう をジョンに

絵は松ぼっくり。 ジョンは松ぼっくりが好きで、お散歩しながら松ぼっくりを探してはカリカリと食べていたっけ(^^;)

| | コメント (0)

2015.01.12

鏡開き

きのうが鏡開きだったけど、1日遅れでジョンにもお汁粉。 こっちでは甘い物はNOだったけどもう食べても良いよね?(^O^)

1421051143797


たくさんのお花に囲まれて安らかに眠っています。本当にありがとうございますm(__)m
1421051187702


お友達からいただいた天使の人形がジョンの分身たちと良い感じ。心が和みます。
1421051155879


ジョンの代わりにはならないけどといただいた大きなスヌーピー。ジョンのバンダナをしてやったから十分ジョンの代わりになってます♪ジョンがいつも寝ていたソファーに陣取ってます(*^^*)
1421051201040







| | コメント (0)

2015.01.07

ジョンの純な恋物語

東真紀さんの ジョンの純な恋物語(YouTube)

ジョンが死んじゃってから聴くと涙。。。涙。。。。(T_T)。。。

ジョンも小さい時はいたずらっ子だったね
お散歩、大好きだったね

空から見守っててね。。。
ジョンが見守ってると思うと寂しくないよ。。。

| | コメント (1)

2015.01.03

かなちゃんに癒されてます

ジョンが死んで1週間、まだまだ寂しく悲しいけど、孫のかなちゃんが来ているので、少し気が紛れています。

まだジョンが死んでしまったということが理解できず、ジョンいないねぇ?明日はお散歩するかなぁ?と聞いて来るんです(~_~;)
ジョンはここにいるから一緒にお参りしようねと祭壇に手を合わせるんだけど、まだわからないみたい・・・

全国的に大雪のようだけど、2日の長野市はそれほど積もらずよく晴れたので、皆で善光寺に初詣でに行って来ました。
1420211937175.jpg

以前はおじいちゃんにちょっと遠慮がちだったけど、今回はすぐ慣れて仲良しになりました♪(^O^)おしゃべりもずいぶんできるようになり私達を笑わせて、ジョンのいない寂しさを癒してくれます(*^^*)
1420211937899.jpg

| | コメント (4)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »